プロが教えるわが家の防犯対策術!

車のルーフレールにキャリアをつける場合ボディ自体には傷はつきませんか?欲をいえばルーフレール自体にも傷をつけたくありません何かいい方法はありますか?

A 回答 (3件)

>ボディ自体には傷はつきませんか?


 純正キャリアなら、ボディに傷を付けない設計になっています。
 社外品でも、ルーフにキャリアが当たることは無いと思います。
 ただし、車載した荷物がルーフに当たることはあると思います。

>ルーフレール自体にも傷
 ルーフレールを掴むキャリアベースの部分には「ゴム」が付いているので
 先ず、キズは付かないハズです。

>何かいい方法はありますか?
 良くあるのは透明な「プロテクトシールを貼る」です。
    • good
    • 1

ホディー傷防止のクリアーのシールが売られてます。


ちょっと厚めで紫外線対策されてます。
テルゾだったかイノーだったか から販売されてました。
それ以外に 傷防止シールが車のアクセサリーとして売ってると思いますよ
    • good
    • 0

傷がつかないようにゴムがついているのでゴムの上に乗せるような感じで取り付けます。


ですが、長年取り付けているとその部分だけ、色は変わって来ますので
外したら、傷よりも色あせが出来てしまうので見た目はどうしても悪くなりますよ。
それにルーフキャリアつけたら、天井部分は洗車する事が出来ませんので塗装の劣化は早くなる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!