プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日行ったお宅でタイヤがいっぱいあり引っ越しでいらないそうです
売れるかよくわからんのでほしいもんだけ引き取ってきましたが
昔タイヤ高く売れたこともあるのでほしくなりました。
溝見てどんなのが高く売れるのでしょうか?
大体の大きさとか4本そろってるとか高く売れる条件教えてください
タイヤ外してタイヤ廃棄してホイールはアルミとしてスクラップに売るパタンは儲かるんでしょうか
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

タイヤは送料が高いので、そうは売れません。

元の値段が高いもので溝が十分残っていればそれなりに・・
アルミならスクラップでも1本千円ぐらいにはなるでしょうから、タイヤ廃棄料を入れてもプラスにはなります。その方が手っ取り早いかと。
ホイールもデザインが良いものなら売れます。むしろタイヤよりホイールの方が売れる。純正は大した事ないですが。
    • 1

アルミ1kg320円 アルミ付きタイヤ~2000円 古タイヤは処理代が必要 5年たったらゴミです。

「タイヤは高く売れるの?」の回答画像5
    • 1

購入後、何年経過しているかですね。

4年ならOUTですね。
溝がいくら残っていてもゴムが堅くなっているから、サイドウォールの弾力性が無く乗り心地も悪い。
    • 1

製造年週を確認してください

山が残っていても製造年が古くては能力を発揮できません
まぁ車検さえ通ればいい、走れればいいって感じらかまいませんが

中古で売る場合にも、製造年拘る人はいるのでちゃんと情報提示しないとトラブルになるよ
    • 1

メルカリやジモティー検索すると

分かりますよ(*^^*)
    • 1