プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏用タイヤ175/65/r15を持ってます
ジモティで売り始めましたが1万で全然売れません
検索するとスタッドレスタイヤがたくさんヒットするのでそもそも夏用タイヤは売れない時期じゃないかと思ったのですが
春までまつか粘って売ったほうがいいのでしょうか?
ホイール付き4本、ブリヂストンこすれ度少な目になりますけど

A 回答 (7件)

中古タイヤ自体、送料が高い事もあってネットではそれほど売れるものではありません。

昔、解体屋でバイトをしていた時も、8分山1本千円程度にしていましたが、ろくに売れた事がありません(立地悪し)
1万でも送料入れれば1.5万ぐらいになるでしょう。かっこいいアルミホイールでも付いていない限り、難しいと思います。
    • good
    • 1

季節的なものも多少あります。


この季節なら、スタッドレスですね。

ただ、ジモティだと価格的なものもあるから、価格的に売れる微妙かもしれませんね。
中古でもかなり強気の価格設定だと思いますから
アルミホイール付きで遠方でも送料込みとかにしなければならないかもしれませんが・・・
    • good
    • 1

某オクに10月から出していますが、一向に売れません。

(私の場合です)
    • good
    • 1

サイズ的に欲しいと思えるものではないかな?

    • good
    • 0

確かに「時期」の設定は重要です。


ただ、ジモティで1万円という価格設定で、問い合わせが来ますでしょうか?
中古になるのでしょ? アルミホイール付きですか?
タイヤ交換費用は含まれていますか?
価格設定にも検討の余地が有るかもしれません。
私も1万円では購入する気にはならないです。
    • good
    • 0

まぁ売れにくい時期でしょうね


タイヤショップだってノーマルタイヤは隅っこの方に申し訳なさそうに置いてある程度ですから

タイヤって年月経過に伴って劣化しますから
早い方が良いのは良いんですけど・・・・・
春になれば欲しいという人は増えるでしょうからね
難しい選択かもしれません
    • good
    • 0

今は誰も夏用タイヤを探してないからいい機会ではないと思います。


掲載は無料なので出し続けていればよろしいかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!