アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジムニー乗ってるのですが夏タイヤとスタッドレスのホイールを同じにしてスタッドレスの時に夏タイヤをスペアタイヤとしてリアゲートに付けるとタイヤに悪い影響ありますか?(夏タイヤの時はスタッドレスをリアゲートに)

A 回答 (5件)

ジムニー良く知らないのですが、普通はスペアを入れた5本でローテーションさせているんじゃないかと思っていました。


もちろんスペアを緊急用として、質問のように使用しても問題はないと思います。
    • good
    • 0

タイヤにしたら、紫外線は天敵です。


紫外線などがあがることになりますから、そのタイヤだけ劣化していくことになりますね。

そのタイヤだけは、他のタイヤに比べて劣化が大きいことになるかと・・・
他のタイヤは問題なくてもそのタイヤだけはダメ。だから、結果的に早めに4本すべてを交換するってこともあるかもしれません。

年間の走行距離が多い人で劣化ではなく、消耗で数年毎とかで買い換えている人なら、あまり気にならないかもしれませんが・・・
    • good
    • 0

タイヤには1本だけ劣化が早くなって不均衡になる程度ですね。


車にはスペアタイヤでは無くスペアタイヤもどきのダミーロードになる。
あなたにはアレな人だと思われる可能性がある。
    • good
    • 0

紫外線はほとんどの製品に対して大敵です。

劣化は免れないでしょう。
 でも、スペアタイヤって出番無く車が終わるか、タイヤ交換のタイミングでスペアタイヤも交換しませんか?
 結果、どっちでも良いと思います。
    • good
    • 0

どのくらい差が出るか・・・・ですけど


タイヤのゴムを劣化させる要因の一つが紫外線ですからね
倉庫にしまっておくのと比べたら、一本だけ他の三本と状態が違う可能性はある
毎年リアに乗せるのをローテンションして平均化すればまぁオッけかな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!