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A 回答 (12件中1~10件)
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No.12
- 回答日時:
現代の車はネガティブキャンバーになっているので 内側の方が減り 一概には言えません
またアライメントを測定したところで殆どの車はトーインしか調整できません。もしキャンバーが狂っていれば足回りの変形が考えられ交換修理が必要です。
簡易検査でサイドスリップを測定してokなら問題はないと思います。
車検場近くのテスター屋で数千円で測定調整してくれます
No.11
- 回答日時:
ホイールバランスのことですか?
ホイールに付いたタイヤを交換したらいちおうやったほうがいいですが、実際に走ってみて震えなどの問題がないならやらなくてもいいと思います。
No.10
- 回答日時:
車検整備ができるところなら、サイドスリップのテスターはあるので、まず測定です。
NGならアライメント調整です。前のオーナーがサスを交換して、戻したはいいが、アライメント調整していないとも限りません。
No.8
- 回答日時:
フォーミュラカー以外
タイヤが「垂直、水平」になるようにはセッティングされていないので
(内側だけがワイヤーが見えるくらいの)極端な片べりでなければ、
気にする必要はありません。
恐らくは、アライメントを測定しても「許容範囲」に入っていると思います。
No.6
- 回答日時:
タイヤ銘柄には、関係ないです 足回りの角度が内減りし易くなっているのでしょう
また片べりするでしょう 減り難いミシュランより 減り易ARTのタイヤの方が早く片べりすると思います。(耐摩耗性の差です)
アライメント調整は、当然やったほうが良いです。
ユーザー車検は、車検をパスすするだけ その後起きるトラブルや摩耗劣化を想定しての整備や部品交換をしないので 何が起きるか解りません 素人は、そういった判断が出来ないので危険です。
No.5
- 回答日時:
すり減ったタイヤに合わせてアライメントを調整?。
これこそ、本末転倒と言われる行為かと?、すり減ったタイヤが問題なのです。
>2年後ユーザー車検を受けるつもりです
これも、本末転倒でないことを祈るだけ?。
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