dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

農家もしておりますが、田んぼは他の方にお願いして、やって貰っています。我が家には農業(稲作)をする機械類はありません。唯一草刈り機があるくらいでして、トラクターを買おうと思うのですが、かなり高価と聞きます。ヤフーオークションでみても、そこそこの価格はしていますが、中には クボタ B5001、イセキ TX1300といった形が角ばっていて古いものに興味が沸きました。また田んぼといっても狭い段々畑のようなもので、棚田と言われています。このような状況ですので、大型のトラクターは必要ありません。かと言って手で押すようなものは、勘弁して欲しいのですが、小回りが効き、奥のほうまで入っていけるトラクターを探しています。以上の条件で該当しそうな2台ですが、軽トラックに積めるような、乗用タイプのトラクターは、どこかサイトに載せてあるところはご存知無いでしょうか?同時にコンバインも探しています。

A 回答 (4件)

棚田で使うには、逆転が出来るトラクターでないと、土が端に寄ってばかりで、直すのが大変ですね。



格安で探すなら、近くのクボタやヤンマー、農協の農機具に行って、探してもらうのが一番ですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう゛ざいます。逆転ですか?初めて知りました。非常に参考になります。助かりました。

お礼日時:2011/09/28 03:30

>手で押すようなものは、勘弁


どの様な作業をするのでしょうか、耕運作業だけでしたら、乗用の耕運機の方が安くて小さいですよ、カッコ良くは無いと思いますが。
http://www.yanmar.co.jp/agri/products/agrica/ind …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。田んぼです。

お礼日時:2011/09/28 12:31

クボタなど農機具店に行って相談すればいいと思うよ。


運が良ければ中古でありますからね。
オークションより確実にリスクは抑えられますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり信用が要りますよね。こういうものは。

お礼日時:2011/09/28 03:35

イセキピコロの後継機なんかはどうでしょうか。


http://www.tanakakikai.com/tq/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。カッコイイですね。まったく価格も高くなく、気に入りました。

お礼日時:2011/09/28 03:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!