アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のタイヤをつい最近縁石にぶつけてしまいました。
タイヤの側面、ホイールが傷ついてしまったのですが、これはすぐに交換した方がいいのでしょうか?

「車のタイヤをつい最近縁石にぶつけてしまい」の質問画像

A 回答 (5件)

ホイルはそのまま使えると思うがタイヤはあかんな。

すぐに交換しなはれ。
    • 0

何が有るか分からないので、立ち往生したくなければ、直ぐに交換を勧めます。

・タイヤは交換

・ホイールは専門の修理業者へ
    • 0

はい。

タイヤの側面は、タイヤが接地したときの変形を吸収するように一番伸び縮みするところです。これだけえぐれていると、遠からず穴が開く(パンクになる)でしょう。
空気圧が減ると、走行時のタイヤの変形が波打つようなものになり、最悪バーストします。バーストするとゴムが飛び散りホイールだけで走るような感じになりますので、事故になる可能性がパンクの比ではないほど高くなりますし、ホイールはもちろんクルマへのダメージもかなり大きいです。
    • 0

ホイールは純正のようですが恐らく再利用できると思いますが、タイヤは交換すべきです。

• 0

ここまでえぐれてしまっていると内部のコードのダメージも相当のものでしょう

交換一択です。
    • 0