アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロードタイプの自転車…
700×のホイール。

元は23cですが、25cのタイヤで走ってますが、
最近、フレンチバルブのチューブも減ってきているようで…ホームセンターでは見つからない場所も…。

一般車の27インチのホイールにすることは可能でしょうか?

A 回答 (3件)

>最近、フレンチバルブのチューブも減ってきているようで…ホームセンターでは見つからない場所も…。



じゃーAmazonででも買えばよろしいのでは?

>一般車の27インチのホイールにすることは可能でしょうか?

金に糸目をつけなければどーとでもw
現在のフロントフォークはあくまでも700c用であって、ブレーキ位置も700cという径に合わせたものになってるぞw
ソコに27インチ装着したらそのままではブレーキ使えませんw
ですので27インチ化を本気で実現しようというならフロントフォークから交換という事になろうかと。
目的というか動機が「質問者様の近所のホムセンでフレンチバルブのチューブが入手し辛い」というだけでソコまですんのはどうかと思うがw
あ、特に意味もなくネタとしてそーゆーのやろうってんなら全然おkだとは思うよ(笑)

…つーかもはやなんで質問者様がロードに乗ってるのか意味分からんのだがねw
    • good
    • 0

無理ですね


ホイールリムでブレーキを掛けるので位置関係がシビアです。
金属加工の専門家とかでないとマトモなものにはなりません。

ホームセンターだとフレンチバルブは少ないですがそういうものです。
〈扱っている自転車のキャラが全然別〉
専門店や通販だと普通に流通していますからそちらで、となります。
    • good
    • 1

無理よ。



フレンチバルブが減ってる?
そんな事ないでしょ。
増えてると思ってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!