プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

後輪がチューブラーのホイールがネットで出ているので欲しいのですが、今持っている自転車はクリンチャーです。
このチューブラーのホイールをつけると、後輪がチューブラーで前輪がクリンチャーという混成仕様になりますが、このような仕様にすることは可能でしょうか?
ホイール規格は700cです。

A 回答 (2件)

取り付けそのものは問題ないと思いますよ。

普通はあまりやらないと思いますけれど。(笑)
チューブラーは21Cや19Cなどの細い物が主流だと思うので、フロントが23Cクリンチャーだと前後で空気圧や太さの違いでグリップバランスなども変わるでしょうし、あとは実用面でも予備チューブ&タイヤレバーと、予備タイヤ&タイヤセメントの両方を持ち歩くようになるので面倒なのではないかと。
そのへんを承知の上であれば、混成そのものは可能かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。混成ってできるのですね。多少面倒になっても、安価でチューブラーの乗り味が楽しめると思うと楽しみです。

こんばんは。

No.1の方も書かれているように、規格上はなんの問題もありません。
 ただ、実際に使うことを考えると結構面倒なことになると思いますし、そもそも混在させるメリットがあまりないような気がします。
 なので、どうしてもそのホイール(後輪だけ?)を使いたいのであれば、前輪も購入して統一した方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。でも、前輪はさすがに手が出ません・・・。