プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、タイヤ交換をしたところですが、
欲しいホイールを見つけました。

タイヤをまた、買わないとダメなのか、
ホイールを今のタイヤに組み替えしてもらえるのか、
教えて下さい

A 回答 (7件)

サイズが同じなら、「中古タイヤ持ち込み可能」 というタイヤショップに相談して予約していけば、組み替えてもらえますよ。

■参考資料:日本一タイヤ交換が安い福津市のタイヤチェンジャーに行ってタイヤ交換してきた

オートウェイとか、ネット通販で取り付け店を探せば、近所で取り付けてくれるショップがみつかるので、後はネットでそのお店のウェブサイト(ホームページ)に、中古タイヤ持ち込み取付可能とか書いてありますよ。

やらないショップもあって、やるショップに行く感じ。
    • 0

組み替えは可。

通常では、タイヤを買わないで持ち込みの場合だと工賃が倍とかします。
よって、店で組み替えをしてもらう場合は、店舗に相談してください。

ただ、タイヤの組み替えって頻繁に行うべきではない。
数回とかは問題だが、すぐに新しいものがみてほしくなり買い換えるとかなら、タイヤも買い換えた方がよい場合もある。
    • 0

適切な回答を得たいなら現状のタイヤサイズ及びホイールサイズ、それで次に装着しようの考えているホイールのサイズが分からなけらば意味のない回答になります。

• 0

ホイールとタイヤのサイズが合えば可能です。

まれに中古タイヤ(少々使用感があるものも含め)は断るところも有ります。
交換後のクレームに備えての話です。
ビート部を傷つけてエアー漏れが、再組み換え作業のせいなのかタイヤが劣化していたかとか揉めないため。
やってもらえるか店舗へ問い合わせるのが最も良い。

ホイールの推奨タイヤサイズとタイヤのサイズが合えば技術的には可能です。
    • 0

組み換えはしてもらえる。

この質問は店で聞いたほうが早いと思うけど
    • 0

基本的にはタイヤゴムは消耗品なので、新しいタイヤゴムを付けてホイールを購入ということが多いと思います。

もちろんお願いすれば(&サイズが使えるものなら)、今使用しているタイヤゴムを外して新しいホイールに付けてってこともしてくれますが、工賃はそれなりにかかると思います。

タイヤゴムは消耗品なので、これにかけるお金が出せないようなら、もっと安いクルマにするべきものです。
    • 0

タイヤと同じサイズのホイールがあればね。

その前に、車に装着できるサイズがあるかどうかでしょうね。
    • 0