プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイヤの重さ
165/65/R14のタイヤですが、アルミホイール付きで一本の重さはどのくらいでしょうか?

A 回答 (4件)

タイヤ単体で測った事はないのですが・・・・165の14インチを履くぐらいのサイズのクルマのSUSP.は、前輪(独立懸架)で1輪当たり20kg強、大体21~23kgぐらいです。


 っとすると、タイヤ&ホイールでは10kgを切るぐらいと思われます。軽い方に見積ったら、8kg程度しかないかもしれません。更に、ホイールが社外品の場合は1~1.5kg程度軽い可能性があります。
 一度に4本運ぶのは困難ですが、2本づつなら十分運べる重量でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます‼
一本ずつ運びます。

お礼日時:2016/11/21 21:21

軽のタイヤって感じでしょうか。

うちのも同じようなものですが、持てないほどではないので10kg程度じゃないかと思います。なんとなくですが。10kgの米袋より軽く感じたような気がしますが、ぐにゃぐにゃしないからでしょうかw

ホイール付タイヤを売ってる店で、現物をこそっと持ち上げてみたら分かりやすいかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます‼
軽自動車のタイヤです。
毎年タイヤ屋さんで預かってもらってたのですが、保管費用も高いので、持ち帰って保管しようと思い、自力で運べるかと思いまして…。
でもなんとか運べそうですね。

お礼日時:2016/11/20 22:36

高ければビックリするほど軽いし


安ければとてつもなく重い。
安物は、鉄ホイールよりも重くなるのは常識。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどー。アルミホイールですが、一人で持って階段を上れるかなと思ったのです。

お礼日時:2016/11/20 18:55

10~20kg弱


15kg前後が多いと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

けっこう重いですね…
ありがとうございます‼

お礼日時:2016/11/20 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!