電子書籍の厳選無料作品が豊富!

走っている自動車は、どのような効果がありますか。パンクしても空気の詰ったタイヤがないと取り替えてもしかたがないし。

A 回答 (6件)

リフトアップをして大きなタイヤを履かせている場合によく見かけますね。


話を聞いたことがあるのですが、その人曰く、

・履かせているタイヤと同じサイズのものは背面に収まらない
 (収まるサイズのタイヤとホイールでは小さすぎてスペアとして役に立たない)
・マウントむき出しでは見た目がイマイチ
・で、とりあえずホイールだけ装着(タイヤ付より軽くなる)

とのことです。
やっぱり単に見た目だけですかね。

この回答への補足

なるほどと思う。

補足日時:2005/08/05 22:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。友人も悩んでますね。??

お礼日時:2005/08/05 22:07

こんばんは、



確かに愚者の行いなのですが・・・

ホイールを外すとホイールマウントがむきだしになります。
これにはボルトのオスねじが溶接されているので、これをむき出しにしたままよりは安全かなとは思います。

リアの扉直付けのホイールマウントの車に多くありませんか?

この回答への補足

先に6番を見ましたが、なるほど、安全のためですね。

補足日時:2005/08/05 22:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。

お礼日時:2005/08/05 22:05

考えられることは、、、



1 いざパンクしたときタイヤだけ買えば済む
2 ホイールがかっこいいので自慢したい
3 ホイールの裏が錆びている
4 外すとワックスがけの面積が増える
5 タイヤだけ盗まれた

まぁ、想像力をかきたててくれる効果はありましたね。(笑

この回答への補足

1番については、現在使っている内のひとつが修理不能なパンクをしたときにホイルはすぐ入手しないかわからないが、タイヤはほとんどの店で売ってるから、予備ホイルだけもって走ってる。燃費はタイヤをつまない方が伸びる。ここまで、私も思ってました。678の理由を知りたいですね。4が笑い。ありがとう。

補足日時:2005/08/05 21:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。ポイントを差し上げたかった。

お礼日時:2005/08/05 22:02

総重量が若干軽くなるので、燃費は良くなります。


どうせタイヤ交換できないなら、ホイルごと外した方がいいと思いますが。。。。。

この回答への補足

なにか、ホイルを外せないわけがあるのでしょうかね。

補足日時:2005/08/05 21:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2005/08/05 22:05

意味ないですね。


「私はバカだ」と書いているよりバカです。

この回答への補足

一応同感ですが、そんなにバカが多いのもどうかと思って皆さんに理由を尋ねてます。

補足日時:2005/08/05 21:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1寸の虫にも・・・・ありがとう

お礼日時:2005/08/05 22:04

重くなるだけで、良い事はありません。


ただ、スペアタイヤは必ず積んで置かなければ違反だったような気がします。

この回答への補足

違反かどうか知らないけれど、やはり、邪魔なだけですか。

補足日時:2005/08/05 21:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。

お礼日時:2005/08/05 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!