スタッドレスを購入しようと思っています。

(1)スタッドレスを購入して今のホイールにはめるか。

(2)スタッドレスとホイールを購入するか。

自分でタイヤ交換はしません。と言うか出来ません。

タイヤ幅は今と同じが良いですか?
予算は幅が狭い方が安いんですか。

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A 回答 (7件)

同じホイルを使う方は極端な少数派でしょう、タイヤ交換時その都度交換代とバランス代のお金がかかるし、時間のロスは大きいですよ、それに面倒ですよ。


私は冬用タイヤはスチールホイールを使用しています、丈夫で安いですから。
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この回答へのお礼

へぇーっ同じオイルを使う人は少ないんですか。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/16 23:47

1つのホイールに、春が来たら普通のタイヤをはめ、冬が来たらスタッドレスをはめていました。

このほうが安く上がると思っていたので。
やめときゃ良かった・・・。
今期3シーズンめ。
タイヤの山は十分あるのに、頻繁な(と言っても3回だけですよ!)はめかえのため、ホイールに接触している部分に亀裂を生じ、4本中3本が空気を入れることが出来ず泣く泣く買い換えを強いられました。新品だったのに!安物タイヤだったからかなぁ?いずれにしても頻繁なはめかえは、タイヤのためには良くないことなのだそうです。
はめかえをすると、その度にだいたい5千円~8千円/4本を工賃として取られていました。スタッドレスタイヤをはめるときに5000円、春にはまたはめかえるので5000円、工賃だけで年間1万円です。実は思ったほど経済的でもありませんでした。その上、上記のようなことがあった日にはもう目も当てられない。以前に乗っていたクルマでは、ホイールごと付け替えをしていました。当時は私は自分で交換していたのですが、きっとディーラーやガソリンスタンド等でやってもらっても(自分でできるくらいのことですから)タイヤのはめかえの場合と比べるとかなり格安だと思います。
今時、カーショップに行けばホイールセットで安く売っているし、絶対(2)がオススメです!もっと安くあげようと思えば、ディーラーで、お乗りのクルマの中古の鉄ホイールを探してもらうと良いですよ。
タイヤサイズが大きくなればそれだけ価格も上がります。価格×4本ですから1000円の差でもなかなか馬鹿になりません。同一のクルマでも、多くの場合複数のグレードがありますよね?最も廉価なグレードのタイヤサイズ及びホイールサイズに合わせて購入するのが、これまた安価に上げる方法です。だから必ずしも今と同じタイヤ幅で購入する必要はないわけです。
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この回答へのお礼

ありがとうございました。
ホイールとタイヤで購入します。

お礼日時:2005/12/18 17:25

タイヤの販売や交換作業を行っている者です。


現在の状況が解りませんが、皆さんの回答にある様に、基本的にはスタッドレス1セットにホイール1セット
夏タイヤ1セットにホイール1セットと言うのがベストですね。

今回初めてスタッドレスを購入するなら、安いスチールホイールでも構いませんので、ホイール付きで購入すると良いですね。

現在夏タイヤ(ホイール付き)と、スタッドレス(ホイール付き)を持っていて、スタッドレスタイヤだけ購入するなら、タイヤだけ買って填め変えればOKです。

タイヤサイズは標準サイズに合わせた方が良いです。
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この回答へのお礼

ありがとうございました。
ホイールとタイヤで購入します。

お礼日時:2005/12/18 17:24

No.2です。

うっかりしていました。今までスタッドレスを持っていなくて、夏タイヤしか持っていなく、初めてスタッドレスを購入すると思って回答しました。もし今スタッドレスを持っていて、古く成って買おうとしているならホイールは今のものを使います。
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この回答へのお礼

初めてスタッドレスを購入します。
ご意見、参考になりましたよ。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/16 23:58

普通車で、ホイール1セット・タイヤ2セットで脱着して使用すると、工賃は1回6,000円くらい。

(バランスなし)

これが年2回なので、12,000円。

スタッドレスの寿命は3~4年とすると、36,000円~48,000円の工賃になります。

対して、ホイールごと交換は1回2,000円で3~4年で12,000円~16,000円。

その差は24,000円~32,000円。

タイヤ代+上記の差額よりも、スタッドレス+ホイールのセット品のほうが一般的なものでは安くつきます。

サイズについては、同じでいいと思います。
タイヤ外径がほぼ同一で、インチダウンすれば安いセットが買えます。(ブレーキキャリパーなどの干渉がなければ)
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この回答へのお礼

自分の店の在庫減らしで適当にすすめられたみたいです。
皆さんに聞いて良かったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/16 23:56

No.1さんと同意見ですね。


それに、そのつどはきかえるとなると
タイヤ自体をいためてしまうと聞いたことがあります。
ホイールと一緒に交換したらよいのではないでしょうか。
タイヤの幅等は自分では交換できないとのことなので、
お店でやってもらうと思うのですが、
それならば店員さんに聞いたほうが確実ですね。
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この回答へのお礼

近くの小さな町の修理屋さんで聞いたら。サイズも小さいしタイヤだけすすめられました。
私の車に合うホイルが無いって。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/16 23:54

通常はホイール付きで購入します。

そして夏タイヤはホイール毎保管しておいて、来春に又夏タイヤに交換します。
今はいているホイールにスタッドレスを換装する事は可能ですが、又来春換装しなおさなければ成りません。タイヤの中は空洞ですので保管中にゴミが入りますよね。それに多分、換装するときにタイヤに力をかけるから、これを毎年やるとタイヤが弱く成ると思います。
タイヤの交換はパンクした時に自分でやらなければいけませんから、一回やってみては如何ですが、4本で30分程度で出来ます。
タイヤ幅は狭い方が確かに安いですが、車にあった幅で無いと正しい制動は行えません。最初から付いているタイヤと同じ幅/サイズのものを購入しましょう。
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この回答へのお礼

勉強になります。
通常はホイール付きで購入するんですね。
理由も理解できました。
同じ幅/サイズのものを考えます。
ありがとうございました。

体が悪いんで自分で出来ないんです。
出来たら良いなぁ。

お礼日時:2005/12/16 23:51

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>この鉄のホイールのタイヤは使わないので、スタッドレスタイヤに付け替えようかと考えていますが、ホイール付きのタイヤを買うよりお得に買えますでしょうか??

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お近くに、
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 初めて質問させていただきます。
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No.2 です。

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(http://www.bbs-japan.co.jp/pro/pro_rgr.html)の17インチの欄の下のほう、7-17 ET50 5-114.3 というものがありましたね。

(下に行くほど大きなホイールしかないかと思ってしまって、よく確認しませんでした。すみません。)


ということで、

7-17 ET50 5-114.3 というサイズが RG-R にも RS-GT にもありますので、ボアも両方ともハブリング仕様(汎用仕様)ですので、フジ・コーポレーションで出て来るものはこれでしょうね。

もちろん問題なく付きます。





そうなると、18インチのほうも、もう一度詳しく確認しておきますが、、

7.5-18 ET50 ですと、、、

ホイール : 7.5-17 オフセット+50
タイヤ : 225/50R18 (直径 683mm リム幅7.5インチ時のタイヤ幅外寸 238mm)
フェンダークリアランス
フロント: +4mm(すでに4mmはみ出している) リア: -3mm(3mm引っ込んでいる)
スライドドアとの距離: 15mm

こうなっちゃいますもんね、、。

プレステージだと、ET48 でも ET50 でも マッチングが取れているのですが、
(http://www.enkei.co.jp/webmagazine/matchingdata/md_14.html)

ノーマル エリシオンですと、ちょっとムリでしょうかね。4mm、板金で引っ張り出すとか、、。



RG-R のほうには、7.5-18 ET56 なんてのもあるようですが、

これですと、インナー側はどうか?という問題で、付くか?付かないか?は、私には全く分らないですね。

オフセットは純正に近い 56 (純正は 6.5-16 ET55 または 6.5-17 ET55)ですが、

例えばタイヤの幅だけで見ても、

215/65R16 (直径 686mm リム幅6.5インチ時のタイヤ幅外寸 221mm)
215/60R17 (直径 690mm リム幅6.5インチ時のタイヤ幅外寸 221mm)

ですので、

225/50R18 (直径 683mm リム幅7.5インチ時のタイヤ幅外寸 238mm)

と比べて、タイヤだけでも片側 8.5mmも広がり、プラス 1mm引っ込み、計 9.5mmも内側に入るわけですので、
(ホイールリム部は、1インチアップの片側 12.7mm プラス 1mm の計 13.7mm。)

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フロント、こちらもサスペンション類等と、あと ハンドルを目いっぱい切った状態で、タイヤとインナーとの状態。等。

良く見て確認してみないと、なんとも言えないでしょう。


専門家と良くご相談下さい。
 

No.2 です。

RG-R のほうですが、付くのありましたこちらも。  すみません。

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(下に行くほど大きなホイールしかないかと思ってしまって、よく確認しませんでした。すみません。)


ということで、

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Qスタッドレスタイヤとのセットで購入したアルミホイールは夏タイヤでも使えるのでしょうか

この度購入時点から着いていたタイヤが老朽化したので取り替えます。この時三年前にスタッドレスタイヤとのセットで購入したアルミホイールに付け替えても大丈夫なのでしょうか?アルミホイールはどこのメーカーのものか判りませんが「LUPS VIASSO]との表示が有ります。

Aベストアンサー

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まずは、メーカに問い合わせを。

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(インチアップ、ダウン等はなし)
また、4Jのグリップが落ちるとなれば4.5Jの別のホイールを購入するつもりです。

Aベストアンサー

こんばんは。

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MTBならスタッドレスはありますが、どうやら質問内容からすると自動車でのご質問の様子ですね。
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Q平成24年式ウィッシュ1.8sにBBS18インチのホイールを履かせています。 はじめまして。 現在B

平成24年式ウィッシュ1.8sにBBS18インチのホイールを履かせています。

はじめまして。
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以前は同じホイールに225/40/18を履かせていたのですが乗り心地に耐えられず45偏平にしてみたのですが、変化は余り確認出来ませんでしたが多少マシになりました。

一度純正ホイールタイヤに戻して見ましたが、その乗り心地と軽快さに感動したものでしたがどうしてもこのBBSを履き続けていきたいと強く希望しています。

現在の症状というか純正ホイールからの違和感に関しましては外径が大きいのか、バタつくような感覚があります。
そして静粛性との評判のレグノですが思ったよりも静かには感じられません。4人乗車の時や雨の日の高速道路などでは静かに感じられます。

ご質問ですが今のホイールとタイヤでカヤバのNEW SRスペシャルのショックに交換したらバタつく感じは解消されるでしょうか?車高は下げたくありません。

外径が10ミリ大きいのは理解しております。試しに体重計で重量を量りましたらタイヤが付いた状態で約19キロありました。一応この状態でトヨタディーラーの車検には出しています。

ただ、今の姿がとても気に入っているので元に戻す変更は考えておりません。ショックの交換の他に何か良い方法があればご教授して頂ければ幸いです。

適切なアドバイスをどうぞよろしくお願い申し上げます。

参考
https://minkara.carview.co.jp/userid/2310429/car/1802857/7914161/parts.aspx

平成24年式ウィッシュ1.8sにBBS18インチのホイールを履かせています。

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現在BBSのホイールにレグノGR-XI 215/45/18を履かせております。

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個人感覚あるのでなかなか難しいです。
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自動車のタイヤについて。
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