プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで、ダンロップのスタッドレスを購入し続けてましたが、タイヤの値上がりや予算の関係でTOYOのトランパスかピレリーのアイスゼロアシンメトリコを考えてます。
関西で数センチ雪が積もる地域です。

TOYOかピレリーなら、どちらがお勧めになりますか?

A 回答 (5件)

私ならTOYO、以前ピレリーを使いましたがビードの辺りに数年で細かなヒビが出てエア漏れしました(今は良くなってるかもしれませんが)。

    • good
    • 0

ピレリーが格安でしょ。


当然ピレリー。
アジアンタイアでも最近は性能が良いのもアル。
    • good
    • 0

https://www.tftc.gr.jp/performance/comparison
タイヤ試験のデータってトーヨータイヤは公開されているけども、ピレリはない・・・
ブリヂストン、住友ゴム、ヨコハマタイヤ、グッドイヤーは、時速20キロだけども、トーヨータイヤだけは、40キロで、車種も違うから、単純に比較できないけどもね。

アイスゼロアシンメトリコって日本地域向けに開発されたものみたいだけども、ピレリのサイトでも情報が少ないからね・・・

まだ、トーヨーの方が情報が多い気がする・・・
トーヨーだけは、タイヤにクルミの殻を混ぜているみたいだけどもね。
    • good
    • 0

FALKENでしょう。

    • good
    • 0

TOYO は、ブリヂストンと業務・資本提携しています。


ブリヂストンの品質と低価格の両面を持つのが
TOYOタイヤとの評価もあります。
何処まで信じるかはスレ主さん次第ですが、
私的には、昔のTOYOタイヤよりも良くなっていると感じます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!