アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年も冬が近づき、スタッドレスタイヤ商戦も終盤に突入してきましたが、多くのユーザーはスタッドレスが最も売れ、北海道で装着ナンバーワンと主張するBSの販売戦略にうまく乗せられているとは言えませんか?
スタッドレスに詳しい人が言うには、BSとYHは発砲ゴムを採用しているので凍結には強いが、ドライ性能はそれほどではないので、乾燥路の高速や高規格道路を走ることが多いならば減りが早い。また、重量のある車も減りが早くなるから、買い換えスパンが早い。
ミシュラン辺りは総合的な性能が良いので、こちらの方がお勧めである。
巷ではダンロップやトーヨーの評判が悪いが、割り切って使えばコスパが良いと言っていました。

質問者からの補足コメント

• 私も各メーカーのスタッドレスの性能はぶっちゃけ、どんぐりの背比べだと思います。
    BSのスタッドレスでなければ雪道が走行できない訳ではありませんし、どこのメーカーのスタッドレスでも滑るときは滑りますから。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/08 20:52

A 回答 (4件)

グッドイヤーも固めだけども、ドライ性能はよいみたいだけどもね。

BSだと、北海道での装着率が高いってことがウリだからね。
まぁ、非雪国の人でも、どのうたい文句で購入するかは人それぞれですから。

1台だけスタッドレスはBSだけども、もしもの場合の保険的な意味合いもある車にしている。まぁ、近場しか乗らない車だから減りで買い換えるよりも単純に時期的な問題とかで買い換えになるような使い方だから・・・
他の車は、年中サマーですし・・・
    • 0

低ミュー路で

コントロールを失うことほど
怖いモノは無い
性能、パフォーマンス重視で選びたい

安い低性能タイヤでチェーンを履くなら
アベレージスピードも低下する
手間だし絶対に避けたい所
    • 0

>BSの販売戦略にうまく乗せられているとは言えませんか?

言えるかもしれませんが、コストはさておきパフォーマンスが伴っているので、ユーザとしては不満はないのでしょう。「コスパが良い」を重視する人は、往々にしてパフォーマンスを犠牲にしがちです。
    • 0

その詳しい人こそ、怪しくないか。

だまされてませんか。
この回答への補足あり
    • 0