プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年もスタッドレスタイヤ商戦が始まりました。今年はタイヤゴムの原材料価格高騰に伴い、昨年よりも価格はアップしていますが、それでもブリヂストンのブリザックしか買わないと言うユーザーは多数いるものでしょうか?所謂BS信者と言う人達です。
次にスタッドレスタイヤの性能についてですが、どのメーカーも性能はどんぐりの背比べ程度かと思います。
最近では、BS、YHがしのぎを削り、価格面ではDL、TY、GYがコスパ良しと言われ、非降雪地や腕自慢ドライバーは耐摩耗性が高いMCを選ぶと言われています。一番人気のBSは、ドライ性能が弱く、乾燥したバイバスや高速を走ると寿命が早まります。

A 回答 (3件)

まぁ雪の上を走るのだから、ドングリの背比べと言われてしまえばそれまでです。

一番怖いのはハイドロプレーニング現象で、氷の上が滑るのはこのせいです。これが起きると、ほぼ制御不能になりますから、スタッドレスタイヤもその保険のようなものですね。高い安いは個人の価値観。
    • good
    • 0

で!何を知りたいのですか?何をおたずねしたいのでしょうか?

    • good
    • 2

BS 外資系になったって



    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!