アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

滋賀県米原市在住です。スタッドレスタイヤはやはり発泡ゴムを採用しているBSかヨコハマがいいですか?。耐久性がいいタイヤをさがしています。車はフィットです。

A 回答 (6件)

ブリジストン VRⅢがお勧めです。

通常のスタッドレスより 1シーズンはプラスして履けます。
自分はシビックセダンに このタイヤを履いて5年間 持ちましたよ。
5年持って・・・そのあと1年はノーマルタイヤとして履いてたので、トータル 6年になります。
そこそこ値段は張りますが・・・トータル的に考えればコスパは良いと思いますが。
もちろん スタッドレス効果もバッチリです。
    • 0

>耐久性がいいタイヤをさがしています。

考え方に問題があるかも。
スタッドレスとして販売されてるタイヤなら、なんでもいいかなと思います。
丁寧に運転してたら問題ないからね。
耐久性は、問題ない。きちんと、スタッドレスタイヤが必要な季節に交換して入れば問題ないと思いますよ。
そもそも、スタッドレスタイヤの寿命は、3年ぐらいですよね。3年で、冬の間だけ使用して、ツルツルした人は、いないでしょうね。タクシーでもならないかもね。春になって交換しなければ、1年持たないかもね。
    • 0

基本、価格相応ということになります

耐久性なら欧州系でしょうけどね
効き目は・・・・
    • 0

当方、北海道なので条件が違いますが

BSは発砲ゴムで冬の寒いときのキキと劣化は少ないですけど
減るのが速いので、本州向きではないと思います

アジアンタイヤ、ショップブランドのスタッドレスも使ってきたけど
-10度より暖かければ、どれも一緒という印象
    • 0

スタッドレスはBSが一推しです。

長く使用してもゴムの硬化が少ないゴムを使用しています。
冬の走行距離が多い人は、何年も使わないなら何処のメーカーも大差はない。

ゴムが柔らかいから摩耗も早いから年間走行距離を参考に選ぶべき。
    • 0

だと思います。

ブリジストンはやはり効きは良いのですが、お値段と結構減りが早いので私は横浜ですね。
    • 0