プロが教えるわが家の防犯対策術!

スタッドレスタイヤの商戦が加熱していますが、ぶっちゃけ、日本メーカーのスタッドレスタイヤならばどこも性能は同じ、どんぐりの背比べではないでしょうか?

A 回答 (7件)

わたしには、なんでそんなにブリヂストン信者がいるかわならない。



まぁ、今までの信用はあるのでしょうがね。

ファルケンが、結構安いですよね。
4WDですが、スキーに行って、困ったことは1度もありませんね。
チェーンも、持っていましたが1度も使うことはありませんでしたしね。
チェーン規制の時に必要だからと聞いたのでね。
しかし、チェーン規制もなかったかな。滑り止め着用の規制はよくありますけどね。

最近は、ドカ雪になると、高速は通行止め。そして、一般道は大停滞。
ブリヂストンなんか意味ないよね。

所詮、「ポッポ」さんですよね。

雪道は、速度控えめに安全に走っていればいいのです。
あんまり、安いものは怖さはあるけどね。
それでも、普通タイヤよりいいんじゃないかな。
    • good
    • 0

極限性能を使ってないなんて言ってますが、ABSが働いたらそれはすでに極限性能を使っているということです。


資金力(開発費用)の差が性能の差です。劣化コピー品のように見た目だけじゃ似て非なるものしかできません。

タイヤの性能差はクルマの性能差の中で大きなウエイトを占めています。数万円のタイヤの価格差が、100万円以上のクルマの価格差にさえ匹敵します。上手い人ほどタイヤに金を掛けているように思うのは、私だけではないはず。
    • good
    • 0

ブリザックの以外の選択肢はないです。


ブリザック以外はドングリかもですが・・
    • good
    • 0

ブリザックの一択です。

    • good
    • 0

スタッドレスタイヤ


性能はブリジストンは世界一かもしれない。
    • good
    • 0

ぶっちゃけ同じ(ほぼ差が無い)だと思います。



メーカーの好みで選ぶ。
俺、ブリヂストンだよ!って言いたいだけ。
などでも良いです。

そもそも、そんな極限性能を使って走ってないから。

もっとぶっちゃけると、
去年モデルと今年のモデル。あまり差が無い。
当たり前と言えば当たり前、少しずつ技術が進んでいるので
一気に進むことが無いから。

もっともっとぶっちゃけると、
アジアンスタットレスは、
最先端の日本の3~4年遅れのコピー品という感じ。
3~4年の技術の差は、少し気になるからやめておいたほうが良い。
と思うけど、価格の誘惑に負けて、自分の車はアジアンタイヤ。
嫁と子供の車は日本製。
    • good
    • 0

新品の性能差は微差です。



しかし、資金力=開発費がダントツの
ブリジストンは、長く使用すしても劣化は小さい。
あまり距離を走らないユーザーは、ブリジストンです。
タクシーみたいに、1シーズンで使い切るなら、
国産ならどこを選んでも大丈夫と思う。

さすが、ひと月1万キロ以上走る人は多くないかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!