アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交際して半年の彼がいます。
交際前は毎週金曜に趣味仲間と飲みに行っていた彼。
私と付き合うようになってからは、金曜の夜も私に電話をしてくれているので飲みに行っている様子がありません。※私が電話を強要したことはありません。
趣味も前ほど頻繁に行っている様子がないのも気になります。
食事に行く際も、「私が食べたいものが食べたいから、何食べたい?」と毎回聞いてくれます。

何度か、「最近行ってないみたいだけどいいの?」とか「今日は〇〇の食べたいの食べに行こう!」と聞いてみましたが「大丈夫」しか言わないし、私としては趣味仲間や友達も大切にして欲しいし自分の意志も尊重して欲しいという気持ちがあるので(私がそういうタイプなのもあると思いますが)合わせてもらうのは嬉しいのですが、無理をさせていないか心配になります。

友達に相談したら、そのうち私への優先度が下がるから合わせてもらえるうちは合わせてもらってればいいと言われたのですが、そんなものでしょうか?

ご意見いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

おっさんですけど…



それは双方がバランスを取ろうと遠慮して間が開いてるだけなので、だんだんと収束すると思う。
(そのうち、ちょうどいい着地点が見えてくる)
彼ももう一歩踏み込んで、キミに妙な負担をかけさせない程度の自由さを披露できればいいんだけど、そこまで器用ではないのだろうね。
キミだって、彼の趣味に便乗してみる(飲み会へ同行とか襲撃とか)のも、案としてアリだと思う。

メニュー選びはちょっと違って、主体性が乏しいと感じちゃうと、それはそれで不満だよね。
度が過ぎると「ともあれ、オメェの希望を述べよ」と言いたくもなるw

失敗するのが嫌なのか、常にキミのゴキゲンを伺いたいのか、責任を負いたくないのか…
まぁ自信が無いとか意見が割れるのが嫌(面倒)とか、余計なカロリー使うより平穏に遣り過ごす方法論だね。
うん、キミにとってそれは決して【余計】ではないんだけどね。
彼がこれまでの恋愛経験で培っていないスキルの部分なのでしょう。
こういう男を好む女王様も中にはいるが、大抵は物足りなく感じるよね。

彼の性格だったり、趣味の内容・人種だったり、不明確な要素や個人差はある。
だけど確固として言えるのは、「キミが好きだから」。
引き出しが少ないので、どうしても無難な選択になっちゃうこともあるし、そこはキミが腹を割って説明(解説)しても良い部分。
理解はできても実践は難しいだろうし、性格的な根幹に関わる部分でもあるので、キミが調教したっていい。
「私が脚を引っ張っているみたいなのも負担だし、ある程度は好きにやって」とw

まぁ治らない男も多いけどね、それはそれでキミが合わせる気があれば^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!