重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ウイルスソフトはVBアンドロイド、SIMはOCNモバイルワンです。
電話中のぶつ切れ、ネットワークの接続不安定の改善方法があればご教示下さい。VBを非稼働としても症状は改善しませんでした。筐体の問題でしょうか?

A 回答 (3件)

カテゴリ的にgooのスマホのいずれかの機種を使用されているのかと思いますが、


・Wi-Fi環境下とLTE環境下でネットワーク接続の安定性に違いがあるかどうか
・LTE接続で不安定な場合、対応周波数帯とエリアが合致しているかどうか
の2点についてまず確認が必要かと思います。

Wi-Fi環境下で不安定であればWi-Fi環境の問題(ルーターや2.4GHz帯の混信など)ですが、
LTE(もしくは3G)で不安定であれば、機種が対応している周波数帯がどうかというところです。
OCNモバイルONEなのでドコモエリアですが、SIMフリー機種の中にはプラチナバンド非対応機種もあるので、
仮にプラチナバンド非対応機種で、今いるエリアが800MHzエリアであれば不安定もしくは圏外になります。
その場合の改善方法はプラチナバンド対応機種への変更かWi-Fi環境下での運用でしょう。

これらに問題がなければ端末の不具合の可能性があるので、一度カスタマーに相談されてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
筐体はg08、定点接続のWIFIで5GHzでも2.4GHzでもブツ切れでした。当然、サポートセンターにも確認しましたが解決に至らないのでこちらでもお伺い立てた次第です。修理する気もなく、他のDSDSモデルを探します。

お礼日時:2019/04/22 23:05

使用しているスマホの正確な型番を提示してください



その情報が無ければ何のアドバイスも出来ません

その情報すら自分で調べられないなら

残念ですがココでは対処不能なので

端末を購入した所にある公式サポートか

端末メーカに聞いてください
    • good
    • 1

ウイルスソフトって、ウイルスなんですけどね。


ウイルス対策ソフトやセキュリティーソフトではないってなりますので。

電話中に電波状態が悪いのは、端末なり場所の問題。
よって、改善策は、電波のよい場所に移動して利用するしかありませんよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!