プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は洋楽が好きです。
この間、イヤホンガンガンゲームをしたんですけど、
洋楽が好きなので、スマホには洋楽しか入ってなかったんですけど、
それを見た友達は、
「洋楽とか笑笑」「中二病笑笑」とか言ってきたんですけど、私は純粋に洋楽が好きで、
(というかその歌手が好きで)なんでバカにされるのかなぁ?と思います。
ちなみに、LIVEに行ったり、アルバムやグッズもたくさん買ってます。
それなのに、中二病扱いされるのは嫌です!!
どうしたら中二病っぽくなく、洋楽が好きと言えますか?

A 回答 (4件)

『洋楽好き=中二病』ではありません。


好みの問題であって他人がとやかく言う事ではない。
気にしなくていいです。
堂々と洋楽好きと言えばいいのです。
(強要をしてはいけません)

その友達には洋楽の良さが分からないのでしょう?
かわいそうな子。

内心
『やべぇ、洋楽なんか分かんねえよ(汗)』って焦って咄嗟に虚勢を張ったとか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2019/04/22 20:49

「中二病」というのは「洋楽最高!邦楽なんて糞!」という人です。


それが分からんのはガキンチョです。
ガキンチョに構ってる時間をつかって好きな音楽を聴きましょう^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!!
私は、邦楽よりも、洋楽が好きなだけで、邦楽が嫌いではないので
好きな音楽を聴きます!!

お礼日時:2019/04/22 20:43

その友達は洋楽の良さが分からず、好きじゃない。

でも洋楽好き、という言葉が格好いいように感じるのではないでしょうか。だから嫉妬? みたいな感情を覚えているのだと思います。
洋楽の良さについて語ってみたらどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
今度、話してみます!!、

お礼日時:2019/04/22 20:37

他人が何と言おうと自分の姿勢を貫くことだ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
もう、気にせずガンガン洋楽聴きます!!!

お礼日時:2019/04/22 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!