アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外旅行初心者です。
ユナイテッド航空券でアメリカ旅行計画中です。
東京→ロサンゼルス→ラスベガス→ニューヨーク→東京で8日間の弾丸周遊です。
そこで、ユナイテッド航空のマイレージプラスは入会したらどうなるのでしょうか?
入会しないで航空券を購入する場合と何がちがうのか知りたいです。
また、受託手荷物は追加料金がかかるのでしょうか?

A 回答 (3件)

航空会社の予約は直営サイトで予約するのが一番です。

座席指定も楽に出来ますし。
強いて言うなら、今回の旅程を組むのならexpediaは組みやすいと思います。
そこで予約して予約番号をもらい、UAのサイトで座席指定すれば良いです。
アプリはそう言う意味ではユナイテッドのアプリですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やってみます!

お礼日時:2019/04/23 20:27

マイレージプラスに入らなくても例えば前日に家でオンラインチェックインで手続きすれば、その時点で受託手荷物料金をクレジットカードで払えますよ。


但し空港で実際に荷物を預ける際に数が減っていても返金はされません。個数が増えたり重量オーバーしていたら追加を払います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なんとかイメージできました。
ユナイテッド航空のサイトで予約してみたいと思いますが、他にオススメのサイトやアプリはありますか?

お礼日時:2019/04/23 12:37

入会すると支払金額に応じてフライトマイルが貯まります。


入会はチケット購入後でも構いませんし、搭乗後の事後マイル申請もできます(期限はありますが)。
受託手荷物は国際線は無料、国際線から24時間(だったと思いますが)乗り継ぐ国内線のフライト、国際線に24時間以内に乗り継ぐ国内線は無料ですが、純粋な国内線(米国内)は有料です。
マイレージプラスに入っても、特典交換可能な単位まで貯めなければ意味はありませんが、会員になっておくと予約管理などが多少楽かなとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
マイレージプラスに入会したら
米国内線の受託手荷物料金を
事前に支払うことは可能でしょうか?

お礼日時:2019/04/22 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!