プロが教えるわが家の防犯対策術!

気になる男性と距離を縮めたい

お互いに40代です。
まだ彼とは、恋人同士ではありません。
3月上旬に知り合い、毎日LINEをしています。
今までに二人きりで2回会いました。

1度目は居酒屋に飲みに行きました。
彼もお酒は飲めますが車で来てて
自宅まで15キロ以上あるので
ノンアルコールでした。
私が誘いました。
翌日も仕事なので1軒目で帰りました。

その2週間後、また私から誘って
ドライブ&ランチに行きました。
大雨の日だったので16時前に解散しました。

彼はよくLINEで「今度、○○に行こうね。○○にも行きたいね」と私に伝えてきます。
でも具体的にいつ行けるのか、お誘いのLINEがありません。

彼の仕事は休日出勤もあり、突然、夜勤などもある仕事でなかなか予定が立てにくいかと思いますが

次は彼のお誘いからデートしたいです。

この男性、私に好意あるんでしょうか?
脈はありますか?

彼、バツイチ。
私、結婚経験なしの独身です。

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

好意はあるからいっしょにいくわけだからね。


ただ、バツイチさんだし、中には養育費払って金銭的に余裕のない人もいますからね。
彼的には、ただ単に飲み相手がいればそれで満足なんじゃないのかなって思ったりします。
40代だし、これから結婚、子供はもう無理かなと思うけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう無理だというのは私がですか?
結婚まで望んでません、長くお付き合いしたいだけです。

お礼日時:2019/04/23 11:22

私はバツイチで再婚した夫が初婚、出会ったとき私は47、彼は43でした。


毎日ライン、電話1時間していました。

私は彼のほうの気持ちがわかります。
バツイチ、が大きいです。

出会って1か月で同棲して、彼からは5回以上プロポーズされましたが全部断りました。
私には子供が2人いるので遺産分与があって、私の貯金が彼に半分渡ることについて考えに考えました。

その当時は彼に対してそこまで愛情がなかったみたいです(笑)

しかし、何がきっかけだったか・・・彼が毎朝お経をあげるのが素晴らしいと思い、結婚を決意しました。
財産についても十分話し合いました。

その彼氏さんが、もしもお子さんがいるなら、考えているかもです。
いない場合、子供が産める年齢の女性を希望しているかもです。
そのあたりがはっきりしないことには、彼氏彼女になることじたいが苦痛かもしれません。

ということで、以上、参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

彼には成人した娘さんがいます。
今は気軽な異性友達という感じです。

結婚まで期待していませんが
長くお付き合いしたいです。

お礼日時:2019/04/23 11:20

暇つぶしと


思います、
なければ彼の方から
誘います、

この際大胆に誘っちゃえ!
一線越えたら後は
楽勝!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暇つぶし^_^;

よく分かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/23 11:21

明確な意思表示をしてみて、一回くらいホテルに行ってみない事には、脈の有無は分かりません



40代同士だから?臆病になってるのかな?

誘われるのを待ってても先に進まないんじゃ?

もしくは、それをそのままストレートに聞いてみれば?

次は貴方から誘ってって。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2019/04/23 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!