プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2週間前に篠山市に桜を見に行きました。
最高でした。日本の田舎はきれいですね!
さて連休中、箕面からクルマで1時間30分で行ける田舎でお勧めはどこでしょうか?
(高速道路利用も可です。)

イベントをやっていたら尚更良いですね。

宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

それなら京都は美山町の「かやぶきの里」ですね。

広い無料駐車場があり、そこに車を止めて観光ができます。レンゲ畑と対照的な鯉のぼりが素敵で、昨秋に収穫したソバも食べられます。イベントとして田植えをする日もあります(連休中は無理かな)。
    • good
    • 1

出石でそばを打体験 


4/30まで いずし桜まつりやってる。
その後とがやま温泉天女の湯
竹田城跡
数年前行ったコースです。
いまは竹田城跡がいっぱいでいけないカモですが 
温泉で食事でのんびりもイイですよ。
http://www.togayama-tennyo.jp

今年は酒蔵巡り 灘に行く予定
車厳禁なので アクセス考え中です。

4年前は
名神竜王で美味しい近江牛食べた
目的のヒトミワイナリーが休みだったが
フルーツ狩りの農園も沢山あり ノンビリ遊べたが 帰りが鬼の渋滞で
カーナビで映画2本観られた。

箕面で仕事.豊中自宅です。
    • good
    • 1

田舎なら


洞川温泉街(昔ながらの温泉街)

大杉谷(川が超透明且つエメラルドグリーン)
若しくは
坊村
(ジビエ料理美味しよ。)
    • good
    • 1

箕面にお住まいで、篠山方面においでなら山間部の景色に馴染みが深いと勝手に拝察します。


GWの穴場的なところで行くと、漁村などはいかがでしょう?それも海ではなく、湖の漁村。
近江八幡の北、琵琶湖の沖島対岸にある堀切新港周辺の湖岸辺りは田舎の原風景はないものの独特のゆるさがあります。
季節前の遊泳浜でのんびりしたり、船で沖島に渡るも良し、バス釣りも良しです。帰路には安土城址を通っていいかもしれません。

で、メインのイベントは5月4日の「篠田の花火」。近江八幡にある篠田神社の例祭で10m×20mの花火絵(無形文化財)と大松明の後、新幹線がすぐ横を走る町中とは思えない程大きな花火が上がります。
夏の花火大会のような連発の賑やかさはないですが、一尺玉…それも芸玉と呼ばれる美しい花火が何発も奉納されるので、見ごたえは十分です。
通常の花火大会と違い、夜9時頃からの打上げなので帰りが遅くなりますが、オススメです。

GW中なので確約はできませんが吹田IC経由でギリギリ90分圏です。

参考 https://www.biwako-visitors.jp/event/detail/160
    • good
    • 1

No4です。

記載ミスがありましたので訂正します。
夜9時からの打上げと書きましたが、打ち上げ花火は19時の神事のときとなります。
失礼しました。お出かけならば事前情報を仕入れてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!