プロが教えるわが家の防犯対策術!

アラサー(二十代後半)にして初めての彼氏ができました。
今まで好きな人には好かれず、好きじゃない人からは、、、ばかりだったので、生まれて初めて好きな人に好かれたことに感動していたのですが、
付き合って初めてのデートの時、別れ際に彼が突然私を抱きしめてきました。とても強い力で身動きが取れず、私は恐怖を感じました。その状態から無理やりキスをされました。アラサーのくせに、無理やり抱きしめられた事、キスされた事がとてもショックで、体がガクガクと震えていたのですが、彼は照れているだけだと思ったらしく「震えてる…可愛い」と。
落ち着いたら彼にラインで実は怖かった事、ショックだった事を伝えました。彼は「申し訳なかった。あなたが嫌ならそう言う事はしない。一緒に居られるだけでいい」と言ってくれたのですが、彼と一緒にいる時に「また抱きしめられたらどうしよう…」と言う不安が常につきまとっています。

A 回答 (3件)

好きなのに何が嫌なん?

• 0

急に強い力でぎゅっと抱きしめられることはあるにしても、

「その状態から無理やりキス」はちょっと異常かな。

ポイントは「相手が怯えてても御構い無し」なのか、
「相手の気持ちに鈍感」なのかってところだよね。
前者の場合は「もうしない」は信用できないからね。

まだ彼と付き合い続けるのなら、
しばらくは人目のある場所でデートした方がいいよ。
あなたの不安が払拭できるまでは二人きりになる場所は避けましょう。
彼があなたに真剣なら受け入れてくれると思うよ。
    • 0

過去に何かあったのですか?早めに癒されておかないと折角の両思い、結婚なチャンス、どちらも自ら失ってしまいます。

相手は質問者さんを無理矢理欲望のままにどうにかしようとした過去の誰かの陰ではありません。過剰な防衛反応は心の傷や、次の展開が読めない不安が強い場合に起こるものですが、怖いから一生運転しない、みたいに今なっちゃってるのだと思います。安全に、一緒に未来に行けるように、過剰な被害者意識や不安はどこからきているのか考えて、自分も好きだな、とか抱きしめたいな、の感覚を大事にして下さいね。あれはやめて!これはイヤ!そんな事怖い!ばかりだと好きな人は罪悪感から離れてしまいますよ。
    • 0