電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は心が狭い?

過去に私の両親批判や、私に意地悪や嫌味を言ってきた女性(私よりも14個上の50歳)の訃報が入りました。

ステージ4の乳がん発覚からわずか1年でした。

生前 妻帯者と関係があるのにいい女自慢や、彼を理解してるのは私アピール、治療費(毎月200万かかるそう)も彼が出してくれると自慢してたのに、亡くなる直前は彼が治療費を出してくれなくなり、ギリギリまで働いていたそう。

なんというかバブルのにおいが取れなくて、14個も下の私にいい女自慢してくるので、めんどくさい人だなー…と思っていたのですが、仕事でお世話になっていたので縁は切らずにいました。

だけど、私の両親批判をしてきたときにさすがに無理と思い距離を置きました。

彼女もそれを察したのか、そこから連絡はなく、そのまま時が過ぎ、共通の知り合いから訃報が入りました。

今となれば、きっと私のことが羨ましかったんだろうなと。
私の両親は地位も名誉もあり、どちらかと言うと愛されてなんでもしてきてもらった雰囲気が悔しかったんだと思います。

でも両親悪く言う人とは付き合えないのも当然ですよね。

亡くなった日に付き合ってたと言われてる彼は全然関係ない記事をフェイスブックに投稿しているし、誰も彼女が亡くなったことを悲しむ記事を上げません。

可哀想ですよね。


正直 悲しくないし哀れな最期で優越を感じてしまう私は心が狭いですか?

A 回答 (3件)

悲しく思わない、悼む気持ちがないのは、特になんとも思いませんが、その人の彼氏のFBを見てまでして、彼女を貶めるのは、気持ち悪いですね。



彼女があなたに突っかかってきた理由は想像できている上での話しですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼とは友達で繋がってるので、記事は上がってきます。

Facebookのルールはお分かりでしょうか?

彼女かわどんな人に批判的な事は周りも本人も理解しています。

でもさすがに両親悪く言われたらお付き合いはできないですね…

お礼日時:2019/04/25 23:41

人間の気持ちなんてコロコロかわるよ、後で気が付く物もおおいです、人間心と言う精神的、神秘的なんて言う事も有ります好きな女子が出来る

と、その女子、女性しか考えられなくなります、逢いたい、見たいとか、、だから赤い糸、探して下さいファイト
    • good
    • 0

んー心が狭いと言うか性格が悪い?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

私も両親悪く言われた時はしばらく傷ついて元気なかったですからね笑

お礼日時:2019/04/25 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!