アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうせ死ぬんだから、真面目に生きる必要は無いと思うんですけど、どう思いますか?
勿論、人に迷惑をかけない事は前提として。

A 回答 (15件中1~10件)

「人生予定通りに行かないなら、予定よてい立てる必要ない。

好きなことして生きた人の勝ちです。」と考えるのか、
「人生予定通りに行かないから、いろいろ想定して準備しておいたほうが良い。」と考えるかは、その人次第なのかもしれませんが、、、

私のつたない経験則からすると、ある程度計画はしたほうがいろいろ楽しめるんじゃないかと思います。
    • 0

どうせ死ぬんだから不真面目に

生きると言わないところや他人に
意見を問うところなどは、まさに
貴方が真面目な人だからだと思いますし人に迷惑をかけない前提と言うなら日本人のほとんどが
誰でも一回ぐらい思う気持ちかもしれません。
ただそのような気持ちになる時は
大抵学生であれ社会人であれメンタルが疲弊している場合が多いと思います。日本人は不安民族と
言われ安心、安全、安定を願うばかり、それを逸脱する不真面目さは悪とされてしまうので特に世間体として気になってしまうのです。南米や南アフリカ系などの楽天的な民族はどうせ死ぬなら毎日楽しもうとするのは日本人とは
真逆です。貴方や私が悲観的に
真面目に物事を考えるのは何千年も生き抜いた日本人遺伝子のいたずらかもしれません。
    • 1

どうせ死ぬんだから、人の役に立って死のう。

• 0

楽しんで生きています

フザけています。ゲーム気分で生きています

問題は特にないですね
    • 0

本音と建前社会なので

第三者に見えるところ(テレビカメラの前とかSNS)だけ道徳的に真面目なことを言ったり書いたりしておいて、

第三者から見えないところでは
欲望の塊っていうのが
ありがちな社会人かなーと思います
    • 0

死は単に人生の一区切りです

人間は 永遠の命を欲しがるが この世は有限世界なので 永遠ではありません

それで 無限世界の身体になって無限世界に行き 其処で永遠に生きられる様に なってるだけです
    • 0

人には

優勢遺伝と劣性遺伝とがありますが
どうやらあなたは
自分では気がつかないでしょうが
劣性遺伝を持って生まれてきたようです

おふざけにしても
どうしたら
このような発想が出てくるのか

こういう人が
世界には多くいます
    • 0

まぁ、惜しまれて死ぬか

その辺で野垂れ死にするか

死に方にも色々有るでしょうからね
    • 0

貴方の思っている「真面目に生きる」「真面目に生きない」が具体的にどういう生き方なのかがわからないので、なんとも言えません。

例えば、「犯罪をしない=真面目」と考えるなら、「真面目に生きない=犯罪をする」ということになるので、それは人に迷惑かける生き方になりますよね。
そうじゃなく、親や先生の言う通り勉強し、ゲームなどの娯楽はやらず、常に品行方正、という意味の「真面目」ならば、どうせ死ぬとかなんとか関係なく、そんな四角四面に生きなくても、多少は息抜きしてもいいんじゃない?って思いますし。
    • 1

そういう考え方は個人の自由だから勝手にどうぞと思いますが、あなたの人生って「無駄」の一言ですね。

勝手に見限って妥協して最低限で満足して…意味のない人生だと思いますよ。
    • 0