プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

設定 → モバイルデータ通信 → モバイルデータ通信
現在までの合計
103GB

現在までのローミング合計
0バイト

App Store
26.5GB


消去済みApp
25.7GB

システムサービス
7.6GB

色々なアプリ…。

WiFiアシスト
75.4GB

でした。

私の機種iPhone xs何ですけど、
私のスマホは、最大容量が64GB何ですけど、
目安として容量は、どのくらいに空けておいた方が、
スマホにも負担があまりかからず、
スマホがスムーズに操作が出来ますか?

ちなみに今使ってる容量は、62GBまでになっています。
これでもアプリや動画や画像を消しました。

iPhone xs ストレージGB使用と
モバイルデータ通信の使用GBは、
何が違う?

A 回答 (1件)

ストレージ容量はバッテリー面では影響することがありますが、操作性そのものは少しひっかかるかもしれませんが大きな影響は与えないかと思います。

ただ、OSアップデートの関係で2GB以上は空けておくことをおすすめします。操作性でいえばアプリを複数動かしているほうが影響が出やすいです。

モバイルデータ通信の使用GBとストレージ容量は異なります。モバイルデータ通信のほうはその期間にどの程度ネットを使用したかをしたかを示すもので、ここにYoutubeやLINE、アプリなどの通信も含まれます。
相談者さんの場合、この103GBというのが通信で使用した容量でこれはストレージとは関係ありません。こちらは端末側から減らすのは不可能で、モバイル通信のGBを減らす方法は・Wi-Fiを使用する、・iPhoneの使用を控えるの2つです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!