初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

本(電子書籍)を読んでいるのですが
お店の曲と話し声で集中できません。
掲示板やネット等は読み進めることができるのに
なぜ本を読み進めることは難しいのでしょうか?
先入観なのでしょうか。。

質問者からの補足コメント

  • 実は職場が飲食店でカラオケもあったり話し声もあったりするので集中しても厳しそうですね。。

      補足日時:2019/04/27 09:43

A 回答 (5件)

ストーリーがあるから、前後のことを考えてる必要がある



情景を考える必要がある

その点、掲示板やネットは、その行だけを読み込めばいいから、頭に入りやすい
    • good
    • 1

イヤホンするか、静かな場所で読むしかないです。

    • good
    • 0

カフェではなく、図書館か電車のなかで読めば周りは静かです。


もしくは昔ながらの珈琲店みたいなところ。
    • good
    • 0

横書きは頭に入りやすいけど縦書きだと入りにくいからじゃないかな。

横書きバージョンのあると良いよね。イヤホンするしか無いよね
    • good
    • 0

面白くないのでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!