プロが教えるわが家の防犯対策術!

Wordで縦書きの便箋のように線を入れたいのですが、方法を教えてください

A 回答 (4件)

ホーム->表示->グリッド線


レイアウト->文字列の方向
以上。
    • good
    • 1

> 便箋のように縦線をいれて、文章を打ちたいです


ちょっと大変かもしれませんが、こちら↓で対応します。
https://support.microsoft.com/ja-jp/topic/word-% …

説明では横書きのために横線となっていますが、縦書きであっても
グリッド線に合わせるように縦線を並べれるだけです。
No.3ので紹介したテンプレートはこの方法で作成されたものです。

解らない部分があるなら、Wordのバージョンや具体的な部分だけを
補足してくれれば、たぶん追加回答すると思います。
    • good
    • 0

便箋として文字なしの印刷をしたいのですか?


この場合は、縦書きの設定をしてから、こちら↓の手順で作成します。
https://hamachan.info/win8/word/binsen.html

Wordで縦線付きでの縦書きを文字ありで印刷したいのですか?
簡単な方法だと、原稿用紙の設定で下線付きを指定で可能です。
https://hamachan.info/win8/word/genkou.html
また、テンプレートを入手することでも可能です。
https://template.k-solution.info/2006/09/04a4_20 …
https://template.k-solution.info/2006/09/a4_1.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

便箋のように縦線をいれて、文章を打ちたいです

お礼日時:2021/04/01 10:02

https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servl …
の手順にした後、「レイアウト」タブから一番左の「文字列の方向」「縦書き」で可能です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています