プロが教えるわが家の防犯対策術!

1990年頃のアメリカ映画、『ダンス・ウィズ・ウルブズ』についてお尋ねいたします。

映画の前半で、主人公のケビン・コスナーが、運命の人となるスー族の女性と出会います。
このとき、この白人女性は、手に刃物を持ち、ケガを負って出血していました。

このシーンのいきさつが語られていなかったように思えます。
このとき、この白人女性は夫を亡くし、その後喪に服していたようですが・・・。

「4時間アナザー・ヴァージョン」と呼ばれる全長版では、語られているのでしょうか?

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひお聞かせください。

A 回答 (2件)

この場面ですね。

このビデオの説明に
……finds Stands With A Fist (Mary McDonnell)
performing the traditional act of bleeding
for the loss of her husband.
夫を亡くしたので、伝統的な出血行為をおこなっている。

ウィキペディア英語版のあらすじにも同様のことが書いてあります。
https://en.wikipedia.org/wiki/Dances_with_Wolves …
……he comes across Stands With A Fist,
the White adopted daughter of the tribe's medicine man Kicking Bird,
who is ritually mutilating herself while mourning for her husband.
夫の死を悼み、自分の手を切るという儀式をおこなっている。
    • 0
この回答へのお礼

うおおお~!
まさしくこの場面です!

そうですか、夫の死を悼み、自分の手を切るという伝統的な儀式をおこなっていたのですか!
ず~っと気になっていました!よくぞ探し出してくれました!感謝感激です!

今後も質問させていただきますので、よろしくご指導お願いいたします!

ほかの部族・コロニーとの間の抗争・縄張り争いに巻き込まれたのではなかったかな???

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!