アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

迷惑行為として警察に相談したいです

ネットで知り合った男性がいます
会わず1万円借りました
振込みです
返すつもりで借りた為 返済済みですが
返してもいらないと振込み返されました
好きだから付き合ってと言われ付き合いましたが1日彼からのメール連絡ラインも異常 すぐ返事返さないと数百通メールやライン 数十件60件とか着信
凄いため辞めてほしいと伝えました
すると消えます死にますとはじまり
凶器の写真を送りつけてきたり家族のふりをして救急車で運ばれただから付き合ってほしい別れないでくださいと散々でした
一方的に振込みをしてきてプレゼントだから受け取ってと言われ断ったら嫌いなの 俺のこと嫌なのと言われました
当時お金に困っていたのは事実で受け取った私もいけなかったと思います
ですが付き合えないと断ってもしつこく
今度は騙されたとはじまりました
ラインも10分で200件以上 メールも150件以上
やめるごめんね 許してとはじまり
また暴言や殺すとまで今回はメールがきたのでもうさすがに我慢の限界がきました

私は今 入院しています
手術も受けたばかりです
入院を伝えてやめてほしい連絡はできないと言っても連絡はほぼ毎日
数百通され 暴言もあり脅しもありました
以前に4万だけ返してと言われたラインもあります
4万だけ返しもう連絡は取るのは辞めようと思います
貸してと頼んでなくプレゼントだからと送ってきて受け取れと受け取らせ
返済しろはないと思うんです
振込み名も大好きとかそんなで振込みしてきたりされてました
交際はできないと断っても今度は性の話を送りつけられたり精神的に限界です
断ると騙された詐欺だ警察に被害届けしたからと何十回も言われました
警察はきちんと彼を調べず交際できないと断った相手は騙したと判断するのですか

これはストーカー迷惑行為にならないのでしょうか
退院したら警察に相談に行こうと思ってます
借りてないお金返さなきゃならないですか

私が既婚と知りながらしつこくしてきてます

質問者からの補足コメント

  • 迷惑です
    辞めてくださいと はっきり伝えてます
    何十回もです 精神的にも限界で交際できない理由も伝えてます
    本当に迷惑なんです
    体調の問題で入院していて手術もあって
    毎日連絡されたりずっとメールして相手してなんて休めないと伝えましたが辞めてくれずでした

      補足日時:2019/04/27 20:02
  • 電話してくれたらもうしないから
    これも嘘で大部屋 電話はできないと言っても電話してくれたらもういいから
    しないからと言いながら
    無理やり電話
    電話後も変わりませんでした
    言われた通り4万返して連絡は取らなくします
    退院後 警察に相談しようと思います

      補足日時:2019/04/27 20:06

A 回答 (5件)

あなた様が既婚なら旦那に相談して止めてもらうように出来ないの?


そもそも既婚なのに付き合ったりするからいけないのでは??
あなた様の一般常識が欠けているのか?阿呆なのか?わかりませんが
自業自得だと思いますが・・・・
    • good
    • 0

1万借りて返済して、それなのにまた4万円を返す?


借りてないなら返す必要はないでしょ。
そう言う態度だからつけ込まれる。

既に「警察に相談」のレベルじゃないんだけど、わかってないのかな?
殺されるよ。
    • good
    • 0

>殺すとまで今回はメールがきたので



警察に相談は、しておいたほうがいいと思います。

その前にできる事は

①まず、借りたお金は返す。
送り返してくるといいますが、教えている口座は解約すれば相手は振り込めません。

②電話番号は変えられない・・・
命より大事な事ですか?変えた方がいいと思いますけどね。
絶対嫌なら、せめて着信拒否、知らない番号や、公衆電話からの着信も出ない事
入院しているとか、こちらの情報は流さない
SNSもしばらくは控える事

>プレゼントだからと送ってきて受け取れと受け取らせ
返済しろはないと思うんです

まぁ、くれたものはそうですが
縁を切るならお金はキッチリしないと
相手の執念が残るよ。
そこは甘く考えすぎだと思います。

>警察はきちんと彼を調べず交際できないと断った相手は騙したと判断するのですか

どちらからでも被害届が出されれば、
少なくとも、メールのやり取りなどは確認すると思いますよ。
見知らぬ人からお金をもらうという行為が、
トラブルの原因っていう事も指摘はされると思います。
    • good
    • 0

普通会ったことない人とは金の貸し借りはしないです。


迷惑行為ではありますが、その種を撒いたのはあなたです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうですね

警察は対応してくれませんか

お礼日時:2019/04/27 19:59

ネットで知り合った男性ではご主人にも相談できませんか?


相手が知ってるのはメール、LINEだけですか?
そうなら、携帯を解約して新しい携帯にしましょう。銀行口座も作り直しましょう。相手が知る情報を全てリセットしましょう。
面倒ですが、それしかないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ストーカーされていると悩みに悩み伝えました

入院しているところへ
面会や問い合わせがあっても答えないようにしてもらってます
口座作り直そうと思います
電話番号は変えられません
名簿などに登録してしまっています
着信は拒否してあります
退院したら警察に相談し電話番号は自宅に置いてある違う電話を使おうかなと
番号変えたいですが1年は変えられずなのです

お礼日時:2019/04/27 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!