プロが教えるわが家の防犯対策術!

離婚して半年後に交際している彼の所に中学生の娘と来ました。関東から北海道まではるばると来ました。お互い結婚前提でした。
住んで3カ月ですが、彼は自営で夕方から深夜まで仕事に行きますが、それ以外はずっと家にいて、土日はどこも出かけず、しかし毎日私や娘の寝ている時間に帰ってきて、同じ部屋でゴソゴソ2時間くらいし、なかなか眠れせません。私は36歳ですが、彼は54でかなり年上です。
次の日は、彼が朝から起きているため、ゆっくりできず、また家事に文句をつけたり暴言もあったため、別れたいと言うと、生活費は一切渡さないし、娘のピアノ教室の学費も払わないと言われました。数週間無視をされたので私と娘も出て行こうとしたら、今までの生活費のお金を払えと言われ、貯金が本当になくて困ってしばらくしていると「無視するのはお互いやめよう。」と言われ、私も普通にしていたら、食材を買ってきてくれたりするようになり、会話もするようになりました。
しかし娘のピアノ教室は打ち切られたままで、生活費もくれなくて、自由なお金がありません。彼の会話の端々に将来一緒にいるような口ぶりです。
娘は大事なコンクールを数ヶ月後に控えています。
また、別れようとするとお金を要求してくるのではないかと、なかなか言いだせません。
最初は払ってくれていた娘の中学校のお金も払ってもらえてないので、私の貯金は底をついてきました。どういうふうに切り出したら良いでしょうか?
また、彼の本心は何なのでしょうか?

A 回答 (7件)

何も言わずに、娘さんと脱出するほうが得策だと思います。

言うと揉めると思います。なんとか住むところを借りるための資金と当面の生活費をつくって、仕事に出ているときに娘さんと逃げるほうがいいように思います。
    • good
    • 2

付き合ってるというだけでかかった生活費を返す必要はありません。


借用書なんてないのだし。

ひとまず、両親、兄弟などにでも事情を話して金銭の工面をしてもらいパートナーが居ないときに脱出するのが一番です。

結構面倒そうな方なので話し合いや代理人を入れたところで平行線か悪化しかなさそうですから他所へ移り通信できるものは処分する。

あなた1人ならどうにか堪えることもできるでしょうが、娘さんがいるのですから。

女としての幸せよりも先に子供の幸せを念頭に置いて行動することをお勧めします。
    • good
    • 0

逃げられないように


>最初は払ってくれていた娘の中学校のお金も払ってもらえてない
貯金がなくなったところで
恩着せがましく
>「無視するのはお互いやめよう。」と言われ、
>私も普通にしていたら、食材を買ってきてくれたりするようになり、
>会話もするようになりました。

お互いの財布(家計)は別のお話で同棲したの?
(立て替えてもらっただけなの?)
要求されたら支払い義務があるの?
(小室氏の場合は借用書がない支払い義務がないことになっている)

結婚前提のつもりだったけど現実は違ったから同棲を解消します。

貯金があるうちに
爺がいない時に黙って(書置きでも可)家を出る。
    • good
    • 0

どう切り出せば?



金が欲しくてここまで来てんだからお金ちょーだい!
で良いと思います。

別れたいと言えばピアノ教室とか知った事ではないでしょう。
当然かと思います。

たいした付き合いでもないのに結婚前提とか呆れますね
別れてコンクールに没頭すれば良いと思います。
    • good
    • 1

結論!



駆け引き次第!


もしくは、理由の主だったるが、二時間ほどゴソゴソしていて眠れない。

だったのであれば
元旦那さん?に
それさえなければ復縁を考える体な話をし
あなたも少し折れて
自分だけは少し不眠でも、とか、寝る部屋を分けるとか。

娘の将来のためと思い、
互いに 納得できる折り合いを探してください
    • good
    • 1

夜型に慣れれば


いいのかもね。

しかし暴言は‥
許容できない範囲だったのでしょうか
    • good
    • 1

離婚は、ご主人との付き合いが原因なのでしょうか?経緯が分からないので何とも言えませんが、離婚してすぐに次の人に養ってもらおうと考えて一緒になったのだとしたら、ちょっと短絡的で覚悟が足りない感じがします。

ピアノ教室などの贅沢なことまで払ってくれる男性は(最初は良いことを言っていたかもしれませんが現実は)なかなか望めないでしょう。
このままだとご主人の支配下で暮らすしかないでしょうね。もう別れたいなら、お金を請求されてもいいから逃げた方が良いのではないですか?働きながら少しずつ返すから、とでも言って。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!