アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在クロスバイクのGIANTCS2000に乗ってます。
この自転車には荷台が付属していますが荷物をくくるためのひもをひっかける出っ張りがついてません。
現在荷台外周をぐるりと回してひもをかけていますが不安定です。
このような荷台でちゃんとひもをかけるにはどうしたら良いのか、また専用のひもがあるのかお教え頂ければ幸いです。

A 回答 (2件)

荷台の形状が上手く把握できていないので、ご希望に合うかどうか・・・・


バイク用品の荷物固定用ロープで、両端以外にも途中にフックが付いているものがあります。
http://www.e-seed.co.jp/p/040310715/
このフックは、任意の位置に動かせるので、荷物の大きさに合わせて、荷台に引っ掛ける事が出来ると思います。
また、似たような形状のフックだけでも売っていますので、上記のロープに併せて使用したり、現在お使いのひもに上手く絡めれば使えるかもしれません。
http://www.e-seed.co.jp/p/040310717/

さらに、ホームセンターなどで、"Sカン"と言う金具を調達して、現在お使いのひもに上手く絡むようにして、二代に引っ掛ける事が出来るかもしれません。
http://www.mizumoto-mm.co.jp/parts121_j.html

参考URL:http://www.e-seed.co.jp/srch/default.asp
    • good
    • 1

これは、いちいち横の支柱をくぐらせるしかないですね。

面倒ですけど。
今は、こういったひもを引っ掛けるフックがないキャリアの方が多いような気がします。不便なんですけどねー。
小物なら、サイドバッグをつけると気軽に放り込めて便利ですよ。専用品は高いので、知恵を絞って安くて使い勝手のいいものを探すことをおすすめします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!