プロが教えるわが家の防犯対策術!

これは、ニキビですか?

人生で1度もニキビができたことがない14歳です。最近、化粧水と乳液をやり始めてなったのかもしれません。

たいしゃはよくない方なので、普段あまり汗が出ないです。

「これは、ニキビですか? 人生で1度もニキ」の質問画像

A 回答 (2件)

毛穴が化粧水や乳液で詰まって起きたのでしょう。

UVケアの製品は汗で落ちにくいことが大半ですから、洗顔の前にクレンジングはする方が良いとは思いますが、年齢的にも出始めてもおかしくはないとも言えますよ。
    • 0

医療関係の専門家ではないので、はっきりとしたことはわかりませんが、オデキやニキビだと思います。

とても若いので、油分を含むようなものは、まだ、早いかもしれません。毛穴が詰まるとニキビやオデキができると思います。
(๑・̑◡・̑๑)。私は、石鹸や洗顔料で洗って、ぬるま湯で、洗顔料をよく落とすように心がけていましたのよ(=^ェ^=)
    • 0
この回答へのお礼

そうですか…人生で一度もニキビがてきたことがないのが自慢だったんですけどね…‪w

小さい頃から、そばかすがあるのが悩みでそれを濃くしないためにUVカットの化粧水と乳液を使い始めたんですが.......

あまりよくないですかね?回答ありがとうございます!