プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近Windows10のパソコンを購入したのですが、ウイルス対策は必要でしょうか?出来るだけ無料で快適のものはありますか?

A 回答 (4件)

ウィルス対策 無料で検索すればいくらでも出てきますよ?

    • good
    • 0

ウィルス対策は必要ですけど今は標準ソフトで対策がなされてます。



標準ソフトのWindows Defenderの使用をMicrosoftは推奨していますね、標準ソフトなので無料で軽快です。
https://www.microsoft.com/ja-jp/safety/tools/def …

私自身はavastの無料版を軽快なので長年使ってます。
https://www.avast.co.jp/index#mac
    • good
    • 0

わざわざ無料の対策ソフト入れるぐらいなら、Windows10の標準Windows Defenderで充分じゃないでしょうかね。


心配なら、有料のきちんとした多機能な対策ソフト購入されれば良いかと思います。

無料で有名所だと次の2つぐらいでしょうか。

アバスト
https://www.avast.co.jp/index#pc

AVG 2019
https://www.avg.com/ja-jp/homepage#pc
    • good
    • 0

Firefox/Chrome使用ならMalwerebytes Extentionを入れておくと良いです。


常駐する有料Malwerebytes が開店休業になっていますがそれ程役に立ちます。
無料なのも良いです。
「最近Windows10のパソコンを購入し」の回答画像4
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!