これ何て呼びますか

男です。
暖かくなってきて、Tシャツ一枚で着ることも増えてくると思うのですがTシャツの下に肌着?UNIQLOのエアリズムを着用した方がいいのでしょうか?
真夏にもTシャツ一枚だけではなくTシャツの下にエアリズムを着用した方がいいでしょうか?
暖かいときにエアリズムを着用するとTシャツとTシャツの下のエアリズム計2枚着ている事になると思うのですが、夏など暖かいときに計2枚着ても暑苦しくないのでしょうか?
それとも、逆にエアリズムなどをTシャツの下にきて計2枚着用した方がTシャツ1枚で着るより暑苦しくなきったり快適だったりするのでしょうか?
悩んでいるので、詳しい方など教えていただけると大変ありがたいです。
回答お待ちしております。。

A 回答 (6件)

Tシャツ1枚で.行動したら…今の時期ってゆうか…温暖化のせいで.Tシャツが汗まみれに為って…移動の電車時の強に為ってる冷房で風邪ひ

• 0

快適である理由の1つは、汗に関係しています。

汗を吸収し、すぐに蒸発させる機能があれば、Tシャツのしたにエアリズムの着ても大丈夫。
Tシャツの素材にもよるのでは?と思います。

1.Tシャツの素材にもよりますが、肌とシャツのベタベタ感が無い。
2.Tシャツの汗ジミを防ぐ事ができる。

正直、下着の上にYシャツを着ようが、Tシャツを着ようが、それは使用者の問題であって、
「根本が・・・・」なんていう話ではありません。
根本なんて、生活習慣、国によっても違いますから。

私は、速乾性のTシャツ、ポロシャツの下に着る事は「あります」
シャツが体にまとわり付いた感じが見える、自分がまとわり付いていた感じがするのが嫌なので。
    • 0

サッカー選手などは、Tシャツのユニフォームの下にランニングのようなアンダーウエアを着ています。

「Tシャツの下に何かを着る」というのはおかしくないです。

Tシャツの素材、下に着るものの素材の兼ね合いが問題でしょう。
お店の人に確認ですね。
    • 0

Tシャツってもともとは半袖の下着ですよ。

半袖の下着にプリントしたりしてアウターとしても使用するようになったものです。
ですからTシャツの上に下着を着るというのはナンセンスですよ。

にエアリズムというのはワイシャツやポロシャツの下着を想定したものです。
Tシャツの下に着用することなど想定されていません。
    • 0

Tシャツの下に肌着を着るというのは、一般的ではありません。

そもそもなのですが、スーツでさえ本来肌着なんて着ないものです。肌着は日本特有の習慣。
そんな感じなので、カジュアルで肌着を着なくてはならないケースというのはありません。
勿論どうしても着たい個人的な理由があるなら着ても構いませんが、透けて見苦しくならないよう注意が必要です。

冬に防寒として肌着を着るというのはあると思いますが、汗ジミが目立ち易いとか何か特別な理由でも無い限り、夏に肌着は着なくても全然困らないですよ。少なくとも私は困ったことありません。サラサラしてて風通しが良くむしろ気持ちいいのでお勧めです。
    • 0

Tシャツ一枚で大丈夫だと思います。

• 0