アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows10、Google Chromeを利用しています。
起動時に「ブックマーク(固定)」と「Google」を設定しています。ですが、「新しいタブ」を開くとき、「+」をクリックしますよね?

この時、Googleの画面が検索文字を入れる欄の下に自分のよく見るHPのアイコンが並びます。
でも、これは「ブックマークバー」を設定しているので必要ないんです。
この画面では嫌なんです!

なので、新しいタブを開いても、Googleの検索画面表示にしたいのです。

つまり、今日で言うと日本は元号が変わりますから、「平成」の日めくりカレンダーのイラストがヒラヒラ揺れている、今にも変わりますというようなロゴになっています。
これ!この画面にしたいんです!!お判りでしょうか?

まとめ:「新しいタブ」を開くとき、「+」をクリックして、「平成」の日めくりカレンダーのロゴの表示にする!これどうやって設定するのですか?

いろいろ検索してみたのですが、「設定」から「起動時」の設定方法ぐらいしか探せず困ってます。
何かURLが違うんでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

以下。

余計なお世話ですよね。
https://color-variations.com/entry/2017/09/28/22 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

余計ではないです!!ありがとうございました。できました!
大満足です!
HP内容も分かりやすくしてありますね、1つ1つ確認しながら出来ました。

お礼日時:2019/05/02 12:45

その「よく見るHPのアイコン」を消せばよいのでは?


アイコンにマウスをのせ、右上にある「ショートカットの編集」をクリック、「削除」をクリックで消えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
はい、私も何度か削除したのですが、結局、何度も表示されてしまいその度に削除するのは嫌だな・・・と思っていたんです。

お礼日時:2019/05/02 12:45

拡張機能を使ってください。



New Tab Redirect - Chrome ウェブストア
https://chrome.google.com/webstore/detail/new-ta …

Google Chrome の新しいタブを設定する
https://www.tipsfound.com/chrome/01006
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
New Tab Redirectを設定して出来ました!

お礼日時:2019/05/02 12:12

僕のはそんなふうにはならないですよ

「Google Chromeで新しいタブを」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
Googleのロゴの下に「+」マークがありますね?もしかしたら、履歴が残らない様に設定しているのですか?
実はもっとこの画面の気に入らないところは、文字を入れると左上にバーが移ってしまうところも嫌なんです。URLを直打ちするなら仕方がないですが、ほとんど日本語文字の検索で利用するのに。

お礼日時:2019/05/02 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!