プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バックアップできてなかったLINEのトーク履歴 PC版と同期したら復元できますか?

普段からPC(Windows)とタブレットでLINEを使っています。先ほど意図せずタブレットに入れているLINEをアンインストールしてしまいました。インストールしなおしましたがトーク履歴が消えています。トーク履歴のバックアップはぜんぜんとれていなかったのですが、思いついてWindows版のLINEを確認したところ全部残っているようで同期が始まりかけたところでPCのインターネットの接続を切りました。

インターネットを接続し直して同期したらタブレット版のLINEに過去の履歴が復元されるのでしょうか?それともタブレットのほうの状態が反映されてしまうのでしょうか?

PC版のトーク履歴の保存は表示されている範囲のテキストデータでしか取れないのでしょうか

A 回答 (2件)

同期したら復活出来ます。

同期なのでパソコン版の最新の状態になります。
パソコン版にのっていないものはもちろん復元されません。
途中で切断した影響があるかは分かりませんが、やってみるしかないですね。

https://boxil.jp/beyond/a5142/?page=6#5142-1
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
同期してみたところアンインストールする直前までの部分はPC版のみに表示され直後の部分は「Letter Sealing メッセージが復号されていない可能性があるため表示できません。友だちにメッセージの再送信を依頼してください。」と表示されました。その後入力した部分は同期されましたが、過去のところがタブレット版に反映されることはありませんでした。

タブレットのLINEアプリでプライバシー設定、Letter Sealingの設定を手動でオフにしてみてはどうでしょうか。

Letter Sealing(レターシーリング)と呼ばれる新しいセキュリティ機能が悪さしているようです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アプリ版のプライバシー設定でLetter Sealingをオフにしてみましたが変わりなしでした。