プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhone(iOS)のLINEのトーク履歴をバックアップし、そのバックアップしたデータを復元できる有料ソフト知っている方いたらご回答ください!
私が知っているのは、dr.foneと、PhoneRescueで、dr.foneが一番といいと思ったんですが、私の持っているiPhone2台とも試したんですが、LINEトーク履歴のバックアップしてる途中に、iPhoneのフォルダが空でバックアップが失敗しましたと表示されていずれもできませんでした。iTunes最新にして、繋いでる線も新品を使いましたがダメでした。
PhoneRescueの方は、デバイスへはバックアップできず、パソコン本体のみへのバックアップでした。

LINEトーク履歴をパソコンへバックアップするのは行なっていますが、デバイスへのLINEトーク履歴復元できるソフトを探しています。

他に、iPhoneの本体デバイスへLINEトーク履歴を戻せる有料ソフトご存知の方いたら教えてください!

「iPhone(iOS)のLINEのトーク」の質問画像

A 回答 (1件)

LINEトークのバックアップには、クラウドサービスiCloudを利用。

LINEのトーク履歴復元のためにはスマホからLINEのアプリ自体を一旦アンインストールし、LINEのアカウントを再インストールしたアプリに引継ぐ(アカウントの引継ぎにはIDとパスワードの入力が必要)

1)バックアップの前に、iOSとLINEアプリを最新版にアップデートする(古いバージョンの場合、データの復元時にエラーが出る可能性)
2)スマホをiCloudに接続「iPhone設定」「iCloud」「iCloud Drive」「オン」、LINEアプリの友だちタブ、「設定」(歯車マーク)「トーク」「トークのバックアップ」」「今すぐバックアップ」

iCloud Driveの設定:「設定」アプリを起動し、ユーザー名をタップし、「iCloud」をタップし、Apple IDとパスワードを入力し、サインイン、一覧から「iCloud Drive」を「オン」(iCloudの無料データ容量は5GBなので、容量オーバーの場合、バックアップに失敗する)・・・Wi-fi環境でバックアップすること(モバイルデータ通信ではない)

復元(インポート):新しいスマホでもiCloud Driveがオンになっていないとデータをインポートできません。まずは新端末でiCloudに接続し、iCloud Driveがオンの状態で、新しいスマホでLINEアプリを起動し、「ログイン」メールアドレスおよびパスワードを入力し、(以前に使用していたスマホでLINEを使えなくなる旨のメッセージ表示)「OK」、(電話番号の認証画面)新しいスマホの電話番号を入力し、「番号認証」、(電話番号にSMSで認証番号が送られる)4桁の番号を入力し「次へ」「トーク履歴の復元」「トーク履歴をバックアップから復元」を選択し、「年齢認証をしない」を選択し、「サービス向上のための情報利用に関するお願い」も同意しない→復元完了。
https://boxil.jp/beyond/a5408/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!