プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です。
中三女子です。今持っているパッドを解約されそうになっています。ドコモです。
なので、ゲオで中古を買い家だけ使える契約をしたいのですが、ゲオ側は中学生が1人で親無しで契約しに来た場合契約をさせてくれませんか?

またどこならさせてくれますか?
よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

解約しても家にWi-Fi環境があるなら使えますよ。


家で使えるか使えないかに関して問題はWi-Fi環境があるかないかであって、契約云々ではありません。
ゲオで買ってもWi-Fi環境がないなら同じことです。

そもそも未成年だとどこの通信会社でも契約できません。
プリペイドSIMを購入ということならできます。
    • good
    • 1

解約されそうになっている理由は何ですか?


解約しようとしているのが親御さんだとすれば、質問者さんの使い方に問題があるのが原因ではありませんか?

親無しで他で契約することを考える前にそこを解決すべきでは?

ちなみに民法上、未成年者が“契約”と名のつく行為をするには全て親権者の許可が必要ですよ。
    • good
    • 1

Wi-Fiって事ですよね?



今持っているパッドが解約されても
家だけで(Wi-Fiで)使えますよー

解約されたパッドがゲオで買ったのと同じ状態になるので、ゲオで買う必要はないです。

Wi-Fiが家にないなら契約必要ですが、親が居ないと契約出来ないです。
親なしで出来るところもないです。

というかドコモならパッド家族シェアで2,700円とかでWi-Fiより安いので、
そのままが良いのですけれどね。
    • good
    • 0

>ゲオ側は中学生が1人で親無しで契約しに来た場合契約をさせてくれませんか?



中古品の販売のみしてくれる。
契約といっても、MVNOだと、18歳未満だと本人名義で契約出来なかったりする。MVNOによっては、20歳未満は本人名義では契約不可もある。また、契約には、本人名義のクレジットカードが要求されることもある。
ドコモショップとかのキャリアショップでなければ、持ち込みでの対応は行わなかったりする。もちろん、未成年は、保護者の同意がなければ、携帯電話を新規契約出来ない。

無線LANのみで利用するのであれば、中古の端末を購入する必要はない。
今あるものを、使えばよいだけです。ただし、家の中でしか使えない。外で利用するには、携帯電話の契約が必要になりますので、無理ですけどね。

>またどこならさせてくれますか?

現状のままでは無理だよ。
16歳になったなら、女性は結婚出来るってことにまだなっているから、結婚して、その結婚した証明をもって、キャリアショップにいけば契約出来る場合がある。
その前に、結婚も保護者の同意が必要ですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!