プロが教えるわが家の防犯対策術!

既婚ですが好きな人ができました。

私は結婚1年目の26歳主婦です。
夫には結婚後すぐ、出会い系やツイッターの裏垢で3回も浮気をされました。
と言っても私が会う約束をしている段階で気づき未遂に終わりましたが...。
その時離婚の話もでましたが謝り続ける夫を不憫に思い渋々許しました。
ですが今度は私が浮気まがいのことをしてしまっています...。
実はその好きな人というのはネットで共通の趣味の掲示板で出会った方で、実際にあったことはありません。ただ、ここ半年何度も長時間電話したり、毎日ラインをしていて、お互いの顔も知っています。
相手から好きと言われたことはなく、お互い友達と言い合っていますが正直私はめちゃくちゃその人に惚れてしまっています。
人柄や声や、好きな物事、ものすごく気があうし、なにもかもがタイプなのです。
会えない距離でもないので、もしタイミングが合えばご飯でも、という話もでました。
ですが、会ってしまえば私は気持ちを打ち明けてしまうと思います。。
相手はほんとうにただの友達だと思っているかも知れません。
ですがもし相手も同じ気持ちだったら、もう浮気になりますよね。。
気持ちが抑えきれず悩ましいです。
私はどうしたらいいのでしょうか。
アドバイスいただけると幸いです。

A 回答 (10件)

離婚をするにも一方的に離婚は出来ません。


旦那さんが納得するような条件を出さないといけないです。
慰謝料を多めに渡す等。

離婚も上手くいかず、
その彼とは上手くいっても不貞行為になれば彼も慰謝料を請求される場合もあります。

それぐらい婚姻生活は軽くありませんし、離婚は簡単ではありません。

また夫婦で今の状況を改善しようと努力しないといけないと思います。


出来れば、旦那さんとの思い出を振り返ってください。

また旦那さんにも今の気持ちを伝える事も大事です。

思い出を振り返り、別れる事に悲しみがあるなら、後悔します。

今の気持ちを伝えて旦那さんが離婚しないと言うならば、アナタは愛されてます。

そんな素敵な旦那さんともう一度向き合ってください。

その方が、アナタも旦那さんも幸せになれるはずです。

逆のパターンであれば、
慰謝料を払ってでも離婚して良いと思います。

人は、無い物ねだりなので、
その彼も今は素敵と思うかも知れませんが、同じ事を繰り返します。
大人になりましょう。
    • good
    • 0

不倫する気がないなら連絡先を全部消せば忘れられる。

さんざんご主人を責めたのだから貴女が同じ事したら離婚されるでしょう。女性は浮気を許す割合高いですが男性は女性の浮気を許しません。離婚される覚悟があるなら自分の気持ちに正直になれば。
    • good
    • 0

2番のタンぽぽです。



ご自分が浮気になるのでは?と、気にしていらっしゃるようですね…。
遊びで浮気しようとした旦那さんより酷い裏切りはしないようにね。

とりあえずその男性の存在はなかったものと考えて、現在の旦那さんとの関係をしっかり見つめ直しては?

惹かれる男が居るから旦那さんに申し訳ないとか、浮気になってしまうとか、男絡みで考えるのではなく、

『あなた自身が旦那さんと今後赤ちゃん作って家族として生きていきたいのか?』

という、純粋に、根本的なことに着目しては?

そもそも、気になる男性の存在がなかったとしても、離婚したいのか、したくないのかってことじゃない?

どういう夫婦でありたいのか?

そこがしっかりしていれば、フラフラと心が揺れないのでは?

しっかりしましょうね。
    • good
    • 0

まあ気持ちは分からないでもないが。

。。

「浮気」というのは、「浮ついた気持ち」のこと。
いま質問者が彼に対して抱いている正にその気持ちのことだよ。
そういう気持ちを持って彼とラインや電話をしているんだから、質問者は今現在ですでに「浮気をしている」ということになる。
いまさら浮気ウンヌンで悩むことではないよ。


質問者が気にしている「もう浮気になりますよね」ということはなんだろうね。
実際に会ってしまったらお互いの思いが通じてしまうのではないか。
そうしたら相思相愛になることを指しているのであれば。
それを浮気だと思っているなら、プラトニックな想いは浮気というよりもセカンドパートナーという話になる。
体の関係があれば不倫(不貞)ということになる。

まあ、そういう関係よりも、26歳と若いんだからさっさと離婚して、その彼と再婚すればいいと思うけどね。
そうでなくても、モラルを無視すれば、不倫を楽しむというのもありだろうし。


>私はどうしたらいいのでしょうか。

そういう自分の気持ちを質問サイトの見ず知らずの人間の無責任な回答で決めるの?
そんなことはないよね。
どうすればいいのか悩むよりも、まず「どうしたいの?」と自分の心に聞いてみること。
自分の気持ちに正直に答えを出してみる。
その答えを実行するために、「どんな方法がありますか?」とサイトで質問するのはアリだと思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
プラトニックな関係で居たとしても私が彼を恋愛対象として見ていたら浮気になってしまいますよね。
ここで質問したのは誰にも話せないことだから話を聞いて欲しかったのもあります。
アドバイスありがとうございました!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2019/05/02 13:34

人を愛せない依存して相手の傷付きより自分の性欲を優先する人間。



人の批判はするが自分の裏切りは気にしない。

イビツなんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

性欲という一言では済まされないほど彼とは精神的に癒されるのです。
こんな人間に出会ったのははじめてで...。

本当にいびつですね。
もはや離婚してその彼とも関係を断つべきなのかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/02 13:30

離婚一択。



子供ができる前やで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。

お礼日時:2019/05/02 13:26

離婚したら良いのに

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/02 13:26

2人ともお礼とかあまり言わない人生だったのでは無いですか?恋人欲しい〜!のお願いしたままお礼参りしないといつまでもパートナー探しちゃうみたいよ?お互いちゃんと向き合って結婚生活立て直した方がいいかも。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/02 13:25

なんの為に結婚したの?



なんか結婚した意味ないみたいだよね…。

お互い一生を添い遂げる相手じゃなかったのなら、離婚するしかないのでは?

その長電話の男とは、ちゃんと旦那さんと離婚してから会いなよ?
みっともないことしないようにね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何のためにと言われると、当時はずっと一緒に居たいと思っていたからです。
でも、一緒に暮らすうちに浮気のこともあって、少しずつ気持ちが冷めていたのも確かです。本性を見たと言いますか...。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2019/05/02 13:24

結婚ですら永遠を誓った愛が偽りだったのですから、


その恋も偽物なんですよ。

責任感のない恋愛なんて遊びにもなりません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

本当にそうですね。
精神的に子どもなんだと思います。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/02 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!