プロが教えるわが家の防犯対策術!

4ヶ月の子供がいます。。
父親は既婚者で、3年前に知り合いお付き合いしました。

付き合う前に自分の奥さんに訴えられていてお金の関係だけで繋がっている
3人の子供がいて、1番下の子供が高校を卒業したら離婚するという話でした。

自分も気持ちの中ではモヤモヤしていましたがお付き合いしていてとても優しく大切にしてくれてるという気持ちはとてもあったとおもいます
帰宅などの連絡もかかしたことはありませんでした。


しかし奥さんに養育費。住宅ローンのお金を払っていて貯蓄はない人でした。
一緒にいたときに絶対に逃げないしこれからも一緒に過ごすからお付き合いしてほしいと言われて今にいたりますが

入籍せず、子供も生まれて女として不安がつのりすぎてしまい
妊娠してからぶつかることがおおくなりました
2日前にパートナーは地元に帰り昨年亡くなった大親友のお墓参りに行きたいということで後悔しないためにも行かせました。
電話しても出なくメールして大丈夫ですか?とうったら明日の夜には帰りますとメールだけきました

それから夕方近くなっても連絡がなく電話してもまったくでないので不安も爆発してしまい
ズルいよ、もぅこうなるならこの関係もやめたいですと伝え仕事服などどうするのかは連絡下さいとメールして一切連絡がきてません。

これまで連絡もまめにしてくれて自分の不器用なところも支えてくれてはいましたが、私がもぅ嫌だと伝えたのが1番悪かったのでしょうか

貯蓄がなくて自分の母と私とで同居
パチンコなどのお金の荒さは凄くていつしか出かけたさきすべてパチンコみたいになってました。
お金に関してズルいところはかなり見えてます
それでも良くしてもらっていたのは事実です。

息子はまだ小さいし。
私の母親は離婚していて
私のパートナーの性格も知っているらこそ、父親はいたほうがいいぞと言います
だから話し合えと。

自分も話し合うのは必要なのはわかっていますが気持ちは完全にうまくはやっていけないなとおもっています。
とにかくあと数日して電話するのもありですかね?今後について
今どこにいるのかもわかりません
お金に余裕がない人だとわかっているし、仕事服も荷物も全て自分の家にあるので取りに来るはずというのはわかっています。
仕事1筋な男性なので。。

連絡するべきなのか、連絡くるまで待つべきなのかなんだかジワジワ辛くなってきたので
批判も承知で回答お願いします

A 回答 (1件)

たこおじさんです。



相手は既婚者。
関係は不倫関係ですよね。
それで子供はできた。
認知してもらっているのですか。

今までのことは別にして、現段階ではそのオトコは結婚している家庭のほうからも
貴女のほうからも逃げていますよね。

もうこういう場合は、相手を頼らないことではないですか。
どんなおいしいことを今まで言われて、不倫の仲であるのに
子供を貴女は産んだのか。相手がきちんと離婚してないうちから。

貴女だって、それなりの覚悟を持って、子供を産んだのでしょうから。
既婚者が離婚するからなんて、貴女に言っていたとしても
確証があるわけではない。その場の逃げとして言っている場合が多くあります。

ですから、本当は離婚してから、付き合うべきことだったよね。
でも、その場の逃げだから、離婚などする気がなかったかもしれない。

相手が逃げに入ったのであれば、もう待ったほうがいいかとか
こちらから連絡するべきかな、なんて、そういう気持ちを一切捨てて、
そのオトコと縁を切る。そしてできた子供は何が何でも、もうそのオトコを当てにすることなく
自分で立派に育てるという覚悟を持つことです。

貴女の母親が話し合ったほうがいい、父親がいたほうがいいというのは
親ととして当たり前のことですが、一面では甘いことを言っているよね。

相手が逃げに入ったのに、そんなこともうできるわけないじゃないですか。

貴女には耳の痛いでしょうが、不倫のツケがきたのですよ。

貴女が何歳の女性だかしらないけど、産んだ以上は、
あとは貴女の覚悟の問題ですよ。

もう当てにしないと腹を決めたら、今のうやむやな気持ちから
少しは楽になるのではないですか。

しっかりしてください、ママさん。

貴女からみれば、やさしいオトコだったのかもしれないけど、
今までの家庭から逃げ、今までの子供からも逃げて
貴女と付き合い、子供までつくり、そこからまた逃げているオトコ。
無責任なオトコなんだよ。それくらいわかるよね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

自分も離婚してからなど様々なことを考えて覚悟してたはずなのに
産んでから後悔してて情けない話です。回答ありがとうございます。

どんなに優しくてもずる賢い男っていますもんね、自分も子供できて気持ちがはっきりと出ていたんですが母親の言ったことなど思えば迷ってしまって。

自分の母親も私が1人娘で人間関係など不器用なところなどで心配して言ったんだと思ってます
大丈夫です子供産んでからそうなってしまうと気持ちわかってましたが、話し合ったほうがいいのかもと考えてた自分がいて。

これから子供のためにも新しく過ごします。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2019/05/03 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!