プロが教えるわが家の防犯対策術!

今は、昔のアニメ『海のトリトン』や『リボンの騎士』とかって
地上波で再放送してくれないのかなあ…?

A 回答 (4件)

しませんね


手塚先生の娘さんは
非常に計算高く厳しい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手塚先生に、計算高い娘さんがいたのですね。
…そうだったんですか…。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/04 15:01

モノクロだから無理。

それに地上波は音声を含めもう廃止されてしまった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『モノクロ』…?
ネット検索したところ、『白黒』と言う意味でしょうか?

昔、カラーで観たような記憶がありますが、、、。

もう音声を含め、廃止されていたとは知りませんでした。

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/04 15:05

トリトンは、2010年に一部の放送局で再放送されましたので、


再放送の可能性は、ゼロでは無いですね。
DVDも発売されましたが、現在は絶版のようです。
ヤフオクなどで、出品されているものが入手できます。

リボンの騎士 は、DVDが新品で購入できます。
アマゾンなどのネットショップ他、実店舗でも購入できるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トリトンは、2010年に再放送されていたのですね!
他、DVD等、色々と情報を教えてくれてありがとうございます。

令年に入りましたが、2010年の再放送のように、
いつかテレビで再放送されることを願いたいと思います。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/04 15:11

虫プロが倒産という形で解散しているので、権利が散逸しているので利用許諾手続きが面倒なのです。


昔のアニメは放送局が作品を買い取って放送していたのでテレビ局が著作権を持っているので、他局の利用はひと手間かかりますし。
多様な視聴方法の選択がある現代では、ネット配信ならありえますが、地上波での放送は難しいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

虫プロと言う会社のアニメだったのですね。

そのような事情があったとは知りませんでした。

地上波での放送は難しそうですが、
№.3の回答者様より、
>2010年に一部の放送局で再放送
されていたそうなので、
気長に再放送されるのを待ってみようと思います。

色々な情報、ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/06 08:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!