プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

騎士が王に仕えるっていう文章があって、王と騎士を逆にしたら王が騎士を仕うってなるんですか?

A 回答 (3件)

王が騎士を召し抱える


騎士が王に召し抱えられる
    • good
    • 3

年のための補足ですが、「仕える」は「使う」とは別の動詞です。

意味が異なるのでそのようには使えません。
    • good
    • 0

以下のようになるしかありませんね。


王が騎士を仕えさせる(使役)、または、王が騎士に使えられる(受け身)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!