プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社の既婚上司50代の人を好きになりました。
奥様とは別居されている感じです
子供独身してます

異動をされてしまったので、
仕事での接点がなくなりつつあります…。

でも、すごく好きで
特に異動されてから彼が好きだと改めて感じて、なんとか気持ちを伝えたいと思います。
でも、なかなかチャンスがもうないです

ラインで
◯◯さんとの接点がなくなって
最近とっても寂しいです…(+_+)

って送ってしまったのですが

そしたら上司は
また、飲みに行こうね(^o^)

みたいな返事でした
社交辞令かな?

どうにかして
彼と二人で食事にいきたいのですが
こちらから、どんなアクションを起こせばいいでしょうか?

アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (13件中1~10件)

たんに社交辞令です


別居していようが 貴方には振り向きません
    • good
    • 0

正直な話し


会う機会が無くなる異動の時期に食わなかったって事はその上司がそもそもその気(社内不倫しないタイプ)もしくは、ろまねねさんがリスクに見合わない相手だったって事なんですよ

不倫するな!
とは言いませんが生活圏外でされた方がリスク少ないですし、面倒が無いですよ
それが出来る人はこんな場所で質問せずに勝手に始めてバレずに締めくくってますけどね
    • good
    • 0

>恋愛をしたことある人ならここでこんな質問せず、とっくに関係を成就しているか、あきらめてますから。


ホンと koyuki2426さんの仰る通りなんですよ
こんなB級質問立ち上げてる時点で第三者的には「大した恋愛してなかった」としか見えないんですよ
経験者なら年齢差なんかさしたる問題じゃないです

社内不倫されるなら結末まで想定して行動なすってください
そうしないと
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11109900.html
こういうくだらない質問を上げるハメになりますよ

若い時に恋愛慣れしてるおっさんだと別れ際が面倒そうな相手はのらりくらりとかわします
    • good
    • 0

や、だからね。


部下と不倫してもいいと思うような男は、女からの好きですサインがあろうがなかろうが押してきます。
と同時に危険な女には手をだしません。
今まで何もなかったということが、彼のあなたへの感情だということです。

恋愛したことないでしょうと書いたのは、いい年してそのあたりの機微がまったくわかっていないから。
モテたモテない関係ないです。
モテなかった人なら、脈ないというのは早々にわかります。
モテた人もわかります。
恋愛をしたことある人ならここでこんな質問せず、とっくに関係を成就しているか、あきらめてますから。

女からの食事に誘われたら、好きというサインをだされたら、喜んで食いついてくるでしょうと思っているあたりが、空想の恋愛していたんでない?としか思えないです。
    • good
    • 2

◆ラインで◯◯さんとの接点がなくなって最近とっても寂しいです…(+_+)って送ってしまったのですがそしたら上司はまた、飲みに行こうね(^o^)みたいな返事でした社交辞令かな?



※淋しいと言い、飲みに行こうと言われた、その後淋しいと言った方が具体的にお誘いも何もしないのも社交辞令と思われる可能性があります。


◆どうにかして彼と二人で食事にいきたいのですがこちらから、どんなアクションを起こせばいいでしょうか?

※そのお店いいね行ってみよう!と言われるまで行ってみたいと思うお店の情報を魅力的にプレゼンしてみてください。
    • good
    • 2

お礼ありがとうごさいます。



とりあえず、別居されてるとの事、少し様子みても良いのでは?

離婚ではなく敢えて別居してるのは何か理由があるのでしょうから。


あなたと関係なく、離婚する時は離婚します。
更に言うと、
あなたと付き合ったからと言って離婚するわけではません。


あと、食事だけで我慢できるのでしょうか?

と、ありましたが、
好きな気持ちを伝えたくらいで不貞行為にはなりませんから。
いくらでも伝えたら良いと思います。

しかし、身体の関係は持たない方が良いと思います。
それくらい我慢してもらいましょう(笑)

実際に離婚したら、その時
全開、全快、全壊で楽しんで下さい(笑)

それまで、焦らすだけ焦らしてあげて下さい(笑)
    • good
    • 0

社内不倫する輩ってホンと何も考えてないですよね



「嫁とラブラブじゃんね~」って言われてこの様な感情抱きましたか?

お幾つか存じませんが社交辞令とか判りませんか?
恋愛経験無いとそういうこと判らないでしょうからしょうがないですね
相手の背景も考え無しに告白したい
ってお子様ですか?精神的に大人になってください

人生ロクに考えずに行動した時ほど後悔するものです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

随分と嫌な言い方ですね(笑)

恋愛経験ございます。
モテるほうですので。
ただ年の差がある方との恋愛は
ないので質問してみました。

ええ、家庭事情は把握した上でのことです。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/07 19:43

あら、食事に行ったことあったの?


二人で。
なのに進展していないってことそういうことなのよ。

質問者さん、恋愛経験ないのかな。
こういうタイプと深入りするとヤバイからね。
上司として部下と食事するだけで終わったのですよ。

恋愛経験のなさそうな人相手だと、好きという気配をだして誘われるのを待つけど、既婚者や成功している人で、既婚者にもかかわらず他の女に手を出す男は、そんなこと御構いなしにグイグイいきますよ。

質問者さん、娘っ子てほどは若くなさそうだし、彼の好みではないのでしょう。
既婚者に本気で好きとか言ってくる三十路女?怖くて手だしませんよ。

重い女感出さなければ、望みはあるかもしれませんけどね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

恋愛経験は
たくさんありますけどね(笑)
ただ、
年の差がある方との恋愛はないので戸惑ってました。
まあ、こらから、
様子見していこうかと思います。

いろいろコメントありがとうございます~。

お礼日時:2019/05/06 00:15

彼にその気があったら、あなたの上司であるうちに食事くらい誘ってましたよ。


寂しいって言うから、そう返しただけ。

別居しているからって、離婚なんかしませんよ。
社会的的地位のある夫の妻でいることは重要です。
不倫っていうとすぐ慰謝料って騒ぐ人もいますけど、そんなことして夫が失脚しようものなら自分のステイタスもゆらぎます。
うまくやってくれればいいのです。

一方、男の方は 部下に手を出すチャンスがあってもしなかったのは、あなたに女として興味がないのと、社内の女に手を出して無駄なトラブルをおこしたくないからです。

ま、ほとんど進展はないとおまいますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

二人で食事にいったことはあります。

ただ、そのときは
私は、彼を上司としてしか
見てませんでしたし、そういう
雰囲気をだしてませんでした。

ただ、彼が異動してから
彼を好きな気持ちに気づいたのです。

確かに彼の立場的には、
私に手を出すのは厳しいかもしれませんが…
ただ私も彼が好きだと、
彼がわかったら、状況はかわるかもしらないと思っています。

お礼日時:2019/05/05 00:39

反対ではないですが…



相手の奥様からすると、あなたとご主人が不倫をしてくれるとご主人に慰謝料が請求できますし、あなたからも慰謝料の請求が出来ますね。
それと、離婚はまた、別問題です。
不倫がバレだからといって、慰謝料を払ったからといって離婚が成立する訳ではありません。

地位の偉い方(たとえどこかの社長さん)だと社会的には一応痛い目に合われると思います。
社会的に抹殺されるかはその方の今までの仕事ぶりや人間関係で変わって来ると思います。
しかし、世の中たくさんの考えがあります。メディアに取り上げられいろんな方達が話題になりましたが、あれも賛否両論いろいろあるから盛り上がるのです。

ですので、今までより働きにくくなるのは確かです。

あまり軽はずみな行動は気を付けた方が良いと思います。

ご飯くらいで不倫にはなりませんが、お会いする時は気を引き締めて、理性を保って決して股なんぞ開かない様に頑張って下さい。

お相手が離婚が成立するまで待ちましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

まずは私の気持ちを
相手に知ってもらわないといけないです…。

それには食事に二人でいかないと。
向こうも気に入ってくれているとは思いますが、私からいかないと積極的には向こうからはこないと思います、立場的に。

離婚するまでは食事するだけの
関係のままでいればいい、ということですよね?

ただ私が彼に
好きです!とアピールしたら。

彼は私に手を出さないまま、
離婚するなんてことあるのかなあ…。

男性は我慢できるものなのでしょうか?

お礼日時:2019/05/04 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!