dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Windows10のスマートビジョンの映像が映らないことについてです。

音は出ますが映像だけ映りません。
再起動、彩り初期化、スマートビジョンを再インストールを行いましたが改善されません。

他に改善方法があれば教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

スマートビジョンと言うと NEC が思い浮かびますね。

Windows 10 のパソコンと言うことは、最近買われたのでしょうか? パソコンのメーカー・機種・型番等が判りませんので、検索して調査ができません。他にも同じ症状の事例がないか、ご自分で検索された方が早いでしょう。また故障したのであれば、保証期間中なら修理に出されると良いのではないでしょうか。

"音は出ますが映像だけ映りません。再起動、彩り初期化、スマートビジョンを再インストールを行いましたが改善されません。"
→ この症状からは、パソコンの他の部分が正常なら、TV チューナーではないかと思いますけれど、音だけが再生可能と言うことは、TV チューナーから画像出力が出ないということなので、内部の故障ではないでしょうか。

再インストールされても直らないと言うことは、ハードウェアの故障のような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
NECのスマートビジョンです。
メーカー等で検索しても該当せず、改善しませんでしたので修理に出すことにしました。
スマートビジョンスケジューラのアイコンも画面が割れたようなアイコンになっているのでどうしてそうなったのかわからずです…
自分で解決するよりも修理にだすほうが早いので後日連絡してみたいと思います。
貴重なお時間いただきまして、回答ありがとうございました。