アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフーオークションのウォレット請求金額(送料引き落とし)の支払いについて質問です。

ウォレット支払い方法に楽天カードを登録しているのですが、
『楽天e-NAVI』を見ても請求金額が反映されていません。
4月分なのでまだ反映されていないだけなのか、
もしくはそもそも反映されないものなのか教えてください。

また、ウォレット支払い方法に『預金払い』というものがありますが
『口座振替』とは全くの別物なのでしょうか?
『預金払い』に登録した自分の口座にお金を振り込んでおけば
『ウォレット請求金額(送料引き落とし)』が引き落とされるのでしょうか?
もし引き落とされるのであれば4月分はいつ引き落とされるのでしょうか?

質問がわかりにくかったら申し訳ないです・・。

A 回答 (1件)

ヤフオクのかんたん決済機能でカード払いを選択して支払いを行った場合、


クレジットカード会社の会員規約で定められた締め日および引き落とし日に基づいて請求が行われます。

ヤフオクの場合は取り引きが完了後の数日から数週間後にカード会社に請求がいくはずです。

支払ったからと言ってカード会社にはすぐには反映されませんので。

また、「預金払い」についてですが、まずYahoo!マネーに登録が必要です。
そこに口座を登録すると使用することができます。

そしてかんたん決済の画面で「預金払い」を選択して決済を行い、
支払い手続きが完了した時点で即時口座から引き落としが行われれます。

その際の金融機関の明細には「ヤフーヨキンバライ」と表示されます。

口座振替と原理はほぼ同じですので、その口座にあらかじめ残高があることが必要です。

カード払いと違って即時引き落としとなります。詳しくは「Yahoo!かんたん決済ヘルプ」の「支払った代金の引き落とし日、通帳・明細での表示(落札者)」のページを参照ください。

https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/5 …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!