dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

市の係員の説明も、いまいち、実際どうなるのか信用しきれないので・・(^^

要するにamazonなんかで買い物した請求がクレジットカードで支払われ、その現金引き落とし先の銀行口座から自動出金されてるわけだが・・・

クレカに「マイナポイント付与」っつのは、クレカへの請求が2万円を超えるまで、「銀行引き落としには反映されない」って流れになるのかな?

実際そういう流れ実経験者さんの談をききたいところで(^^  m(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • ご回答のみなさまありがとうございます m(_ _)m

    しかし、いまだ実際の決済流れが理解が及びません(´;ω;`)

    要するに amazon買い物でマイナポイントをフルどう活用するか?

    ◆ amazon決済はクレカ指定だけなので、ま、amazonカード特典につられて(=三井住友クレカ決済)でやって来ているわけですが、つまりこの「Vポイント」が、クレカ決済の「銀行口座引き落とし時」にどう+-されて落とされるのか?

    長年つかっていながら、この解説↓でもわかんないオイラだからヾ(≧▽≦)ノ

    https://www.smbc-card.com/mem/hitotoki/card_use/ …

    ◆「Vポイント」がどうたら、わかって精算書見てた覚えがないんだから┓(´_`)┏

      補足日時:2023/02/14 09:16

A 回答 (7件)

追記


リンク先が三井住友カードのマイナポイント対象外のカードです。要するにVポイントがつかないカードです。amazonカードはVポイントのかわりにamazonポイントがつくので対象外なのです。
https://www.smbc-card.com/mem/cardinfo/pop/cardi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!! m(_ _)m

お礼日時:2023/02/14 11:28

あなたの使ってるカードがamazonカードということであれば、マイナポイントの対象外です。

別のキャッシュレス決済を選んでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます m(_ _)m

マイナポイント付与対象として「三井住友SMBCカード」と堂々同じマークアイコン出てて、いつもその同名マークwebサイトで決済金額確認してたので・・てっきり「対象カード」と勘違い・というか刷り込まされ? 

ややこしい!(-_-メ)

お礼日時:2023/02/14 11:27

>クレカに「マイナポイント付与」


多くのクレジットカードは決済金額に対してポイントを付与する。例えば1%のポイントを付与するクレジットカードの場合、マイナポイントとして+25%のポイントを付与するということ。
>クレカへの請求が2万円を超えるまで、「銀行引き落としには反映されない」って流れになるのかな?
違う。2万円を超えるまで25%のポイント付与があるということ。銀行引き落としは請求金額のまま引き落としされる。
クレジットカードで2万円の請求に対して通常200ポイント付与にたいして+5000ポイントが付与されるということになる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます m(_ _)m

お礼日時:2023/02/14 08:21

クレカの場合、クレカのポイントに付与されて、ポイントで使用可能になると思います。



りそな銀行がりそなクラブポイントに振り込んでいましたね。
「マイナポイントをクレカに付与・・ってのが」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます m(_ _)m

お礼日時:2023/02/14 08:21

私はデビッドカードの口座に紐付けしました。


で、2万円位なら十分使うので、じきに5千円付きましたし、第2弾の分も1万5千円頂きました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます m(_ _)m

お礼日時:2023/02/14 08:21

そんな機能はクレカのクレジット機能には有りません。


電子マネー機能が付いたクレカの事を言ってると思います。

電子マネー機能だから、それにチャージするのにポイントが使えるし、電子マネーとして使った分の25%を限度にポイント還元されます。

その事を言ってますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます m(_ _)m

お礼日時:2023/02/14 08:22

どういう流れになるかは、あなたが登録するクレジットカードによります。


リンク先の「クレジットカード」のとこからあなたが登録するカードを選べば、その先にポイントの付き方などが書いてあります。実経験者の談を聞くまでもないと思いますよ。
https://mynumbercard.point.soumu.go.jp/service_s …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます m(_ _)m

お礼日時:2023/02/14 08:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!