アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【クレジットカード】クレジットカードの表面にカラースプレーをするのは違法ですか?

利用規約違反になりますか?

使用クレジットカードはヨドバシカメラゴールドポイントカードです。

ウィンドウズみたな四角いアイコンが4つ並んでいるロゴを消すとブラックカードっぽくなるので、このダサいウィンドウズ風ロゴをブラックスプレーで消したいんですが違法になるのか教えてください。

A 回答 (4件)

多分利用規約違反でしょうし、カードとして使えなくなると思います。

    • good
    • 1

カードの記録内容を改ざんしない限りは違法にはならないはずです。


しかし、スプレー塗装が原因で情報が読み取れなくなった場合のカード再発行手数料は
貴方の負担になります。
磁気部分やICチップ端子部分は避けるべきです。
    • good
    • 0

クレジットカードは貸与されたものであり、その所有権はクレジットカード会社にあります。


ですから、そのカードのデザインを勝手に加工・変更させて使用してはいけません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2015/12/30 10:21

規約違反ですよ。



>このダサいウィンドウズ風ロゴ

そのカード自体を持っている事がカッコいいか否かを自らに問え、質問厨。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!